※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

お恥ずかしい質問です。無排卵の可能性があるかもと思って診察を受けた…

お恥ずかしい質問です。
無排卵の可能性があるかもと思って診察を受けたいのですが、診察前日に性行為ってしたらだめですか?
婦人科に通っていて今度検査結果を聞きに行く日があります。その時きちんと排卵してるのか見てもらいたいなあと思ったのですが、丁度そのタイミングが排卵するかもと言う時期で、今妊活中なのでタイミングをとりたいです。ですが排卵してるか見てもらうとなると膣エコーを見ると思うのでその時に精子が見えるのが自分も恥ずかしいと思ってます。
皆さんは気にせずタイミングとって診察受けますか?それとも日にちをずらして見てもらったほうがいいのでしょうか?

コメント

ぽち

性行為自体は大丈夫だと思います!
ぴーさんは恥ずかしいかもしれないですが医師からしたら日常茶飯事なので☺️
なんならフーナーテストとかありますしね💦
そもそもおりものなんかもすごいので…
エコーだけなら見えるは画面越しの2Dだけで、クスコをしないと膣ないは見れないですし🙆‍♀️

とは言え私も気持ち的に恥ずかしいので全く排卵の可能性がない時期の内診の前日はタイミングとりません😂
が、排卵の可能性があるときは気にせずタイミング取ります!
精子残ってたら恥ずかしい、よりも、排卵を無駄にしたくない気持ちの方が大きいので😭💦

ポテト

私なら行為しません💦
だったら診察日を変えるか、行為をその日の夜にします😣

ゆゆゆ

大丈夫ですよ😊
今妊活中で毎月病院通ってますが、次の日病院とか関係なく普通に仲良ししています🙌
フーナーテストやるよーって言われなくてもわたしも排卵日逃したくないので、一応今日排卵でもいいようにみたいな感じでして行ってます🤣
エコーで精子は見えないので大丈夫だと思います🙆‍♀️

ママリ

コメントありがとうございます!
タイミングは逃したくないのでとることにします!排卵してるかどうかは様子見てもう少し経ってから診察に行ってみます^ ^
ありがとうございました😊