※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

水下痢が続き、お尻のかぶれが心配。熱はないが保育園に行かせるべきか悩んでいます。保育士さんに迷惑をかけたくないです。

先週から水下痢が続いてて、先週は熱もあったので保育園から電話がきて、迎えに行きました。そしたらお尻がただれていて、あまりオムツを替えてくれなかったんだろうなーって感じでした。(先生達も忙しいので仕方ないと思ってます。)本人も下痢をする度に泣いてオムツを持ってきたり、おしりが痛いので歩き方がおかしくなったり機嫌が悪かったりしたので次の日から保育園を休ませました。
今は気になったらシャワーでお尻を洗ったり薬を塗ったりしてやっとただれが無くなってきた所です。

そこで質問なんですが、まだ水下痢が続いていてお尻も完全によくなってない。熱はない状況で保育園行かせますか?😭👌
保育園に行けばまたかぶれがひどくならないかなと心配で... そこまで保育士さんに迷惑かけられないなとも思ってます。

コメント

はーさん

下痢の回数によると思います💧
1日3回ほどなら私なら行かせます!

  • りんこ

    りんこ

    一日10回はオムツ変えてます😭ちょっとの下痢でも本人は痛いみたいで...

    • 6月8日
  • はーさん

    はーさん

    さすがに、先生に10回のオムツ替えはお願い出来ないので、最低5回程になるまでは休ませた方がいいと思います😭

    • 6月8日
  • りんこ

    りんこ

    やっぱですよね😅休ませます。コメントありがとうございました🌷

    • 6月8日
  • はーさん

    はーさん

    私もそれで悩んで保育園電話したことあって、
    うんちの硬さより、回数で判断して欲しい〜って言われました!
    早く落ち着きますように🙏

    • 6月8日