※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

18週目で胎動を感じないことやお腹の状態に不安を感じています。出血やひどい痛みがなければ大丈夫でしょうか?

2人目は胎動感じるのが早いと聞きましたが、今日から18週目なのに未だに感じません😱
あと、昨日の夜からお腹が重いというか、だるいというか、少し張ってる感じがします💦
1人目の時どんな風だったか忘れてしまって😂
出血や、ひどい痛みがなければ大丈夫でしょうか?💦

コメント

S♡

2人目の胎動は18wくらいだったんですか、3人目が16wから分かるようになりした🙄
張ってる感じあるなら出血や痛みがない限り横になって安静にしてるといいです😊

5人のまま

5人目が22週に胎動わかりました

ままん

私は一人目16週だったのに二人目は18週、3人目は今日から17週ですがまだ感じないです😅
はやり赤ちゃんの大きさや個人差もありますし、お腹のはりや苦しさも今ある日もあります😀
酷くなかったり、出血なければ、横なったりして様子見て張りや痛みがなくなれば大丈夫な気もします!ただ頻繁に張るなら病院でみてもらったほうが安心ですね😌

みーたん

私も今18週ですが、まだ胎動感じません💦前回の健診で、「2人目だから次の健診の頃には胎動分かると思うから、母子手帳に日にち書いておいてね」と言われ、1人目の時はいつだったのだろうと思い確認をしたら、18週3日でした。

今日がちょうど18週3日です💦私も不安で、何日も前から検索していましたが、2人目でも20週以降に感じる方も意外と多かったですよ😉