※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

リビングで洗剤を使って赤ちゃんの哺乳瓶などを洗う際、換気対策が難しい状況で、他の方法はありますか?

大人の手洗い、赤ちゃんの哺乳瓶洗い、大人の皿洗いなど全てリビングで済ましてます。、洗剤の成分は体によよくないと聞き、空気などで吸い込むだけでもかなり害があり、匂いとかもだめだとききました。洗剤使ってるときは換気扇まわして、なるべく窓をあけて、空気清浄機してんですが、賃貸が狭いためどうベビーベッドを動かしても1メートルほどしか台所から距離ができません。他にいい方法はないでしょうか?

コメント

そうなんですか!?
初めて聞きました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます
    かなり洗剤の成分がよくないらしく、発がん性、肝機能低下、妊娠しにくくなるなど色々見ました

• 6月8日

退会ユーザー

そうなんですか💭それが本当なら世の中の(特に)女性やばくないですか?まぁそんなの知らずに、妊娠出産もして長生きしてる人の方が圧倒的に多いと思いますけどね😅

赤ちゃんを移動させられないなら家中の洗剤と呼ばれるもの全てを安全なものに変えるほうがいいと思いますよ!

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

そーなんですか!?
そんなの気にしてたら生活できません!ので気にしないです(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

洗剤の成分が良くないらしく、、私も出産後から洗剤の成分を吸い込むと喉がかなり痛くなることが多く赤ちゃんだともっと悪影響だろうなと気になりました

• 6月8日
ぽん

私は全然気にしてないですが…。
なんならおんぶしながら皿洗いとかしてるので絶対吸い込んでます😂
どうしても気になるなら洗剤を赤ちゃん用の天然成分の物にしたらどうでしょう?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます。、皆様のご意見を拝見していると
    私が神経質になりすぎてるんだと思います。哺乳瓶だけ赤ちゃん用にしてるんですが、大人のものもそうするといいかもですよね

• 6月8日

初めて聞きました🤣
全く気にしたことないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が神経質になりすぎてるんだと思います、らすいません💦

• 6月8日
sachira

聞いたことも気にした事ないです😄
日常使うもので害があるものを日本で販売する場合、承認されないと思うのですが🤔
ネット情報ですか⁉️

昔からお手伝いで、皿洗いしてる子も沢山いると思いますよ😃👍

家で料理してる人は毎日使ってると思いますが、もしそんなんで妊娠しにくくなるなら大変ですよね😅💦

気になるようなら、赤ちゃん用の物で全て洗う事をおすすめします🌟

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ネット情報とママリ情報です!
    確かに日本はそのへん中国とかと違い、しっかりされてそうですもんね😣😣😣 私が神経質でおかしいんだなと思いました、、

• 6月8日
ゆあ

赤ちゃんいると神経質になりますよね😅

ママが気になるなら無添加の洗剤にしてはどうですか?

赤ちゃんのも、大人のも!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に皆様気にされてない方が多いので、神経質になりすぎてて私がおかしいんだと思いました。
    無添加探してみます😣

• 6月8日
なみ☆

電磁波と一緒かなぁ、、と思いますが🤔
逃げられないというか避けられないというか、、。
実際に体に健康被害が出てるなら天然素材の洗剤とかに変えるなりすればいいと思いますよ。
ただ例えば美容室でのカラー剤やパーマ液もそうで、飲むヒアルロン酸もそうですけど、毛穴や口から摂取しても血液中に入るのはごく微量なので、すぐにどうこうなるものではなく老いたときに不調となって出るかも、くらいのはずですよ。
まだ赤ちゃん小さいので気にはなるとは思いますが😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

電磁波も気になります😣
    赤ちゃんの1メートル先の頭元にレンジがあったり、テレビがあったりするので、、再来週戸建てに引っ越すんですがまだ2ヶ月の未熟なときにこんなにダメージを与えていいのかすごく気になりました😣

• 6月8日
  • なみ☆

なみ☆

電磁波は無理です、逃げられません😂
    電線があるだけで電磁波飛んでますし、ケータイも家電類全般電磁波出てますから😂
    気にしてたらそもそも、電波塔の近くに人住めないですし😅
    けど、みんな普通に生活してますしね😂
    ある種のガルガル期だとは思いますけど、もう少しどーんとかまえてないとノイローゼになりますよ😅

• 6月8日
むーみん

それだったら使わないでくださいと警告とかされそうですけどね💦💦
今まで気にしてなく何事もなく生きているので大丈夫かと😅👍
産後はなにかと潔癖になってしまうのもわかります😂