※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのしっぽ
妊娠・出産

病院での診察日時変更に関して、妊娠についての相談での対応に不満を感じ、病院を変えることを考えています。

なんか冷たいな😭

先程死産した病院から、
診察日時の変更がありました。
その日は赤ちゃんとか、妊婦がたくさん来るので、
ショックが大きいから、日時を変えようと言われました。

自分の診察は10分ぐらいで、
終わるみたいなので、それでも構わなかったのですが。
むしろ、直ぐ終わって帰りたかったで。

多分、気遣いしてくれたのかな?と思います。

「次の妊娠考えられてます?」って聞かれたので、
「前向きに、考えてます。」って言ったら。

「まぁ今からじゃあ排卵特定出来ないし、
無理だと思いますけどね。」

「いや、とりあえず生理2.3回見送ります。
最悪、半年は見送るつもりでいます。
悪露が無くなり出血も出なくなりました。
基礎体温初めても良いですか?葉酸サプリも飲みたいです。」

「まぁしたいならすれば良いですし、
そんなに欲しいなら個人の自由ですよ。」

って言われて、ちょっとムカつきました。

せっかく死産から立ち直ってきたのに、
二度とあの産婦人科に行きたくなくなりました。

心狭い私ですいません。😭

死産まで追い込まれた病院が納得いかず
病院変えようと思いました。

コメント

ぶたッ子

ちょっとですか?
私なら、はーーーー💢ってなります。
全然心狭くないですし、そんな言葉を言える病院側がおかしいです!
もっと心穏やかに通える病院がありますよ😊

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    そうですよね😤‼️

    え?もう妊娠したいの?
    みたいな言い方されてムカつきました😤
    息子の命取ったくせに‼️😤
    って言いたくなりましたよ!

    今回で変えようと決めました‼️

    • 6月8日
2児のママ

そんな病院変えていいと思いますよ!

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    今日主人に言って決めました‼️
    2人目は変えます😤

    • 6月8日
mari

なんかすごいこと言う先生ですね。デリケートな時期にそんな言い方しか出来ない病院なんて変えた方がいいです!!

心狭いはずないです!
腹立つのは当たり前な対応だと思います!!

次こそは良い病院に巡り会えますように☆

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    まぁ2人目欲しいなら、
    勝手にどうぞ。
    みたいなこと言われたので😤
    変えます‼️

    狭くなくてよかったです😤
    いや、本当に腹立ちました‼️
    久しぶりにイライラしましたよ!😤

    • 6月8日
ひまり

え、ムカつきますね!
とりあえず旦那に私は報告して旦那にガツンと言って貰います😑

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    ムカつきますよね。
    次の妊娠したいなら。どうぞ。
    って言われてムカつきました😤

    • 6月8日
omo

わたしも先月死産しました。
そんな言い方されたらもう行きたくないですよね!!
次の妊娠のときもあまり気遣って貰えなそうなので、余計不安な妊婦生活になりそうです😤

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    主人と話して、
    二度と行かないと決めました😅

    基礎体温つけていいですか?って聞いたら、
    まだ排卵しないよ?
    生理日特定できないよ?って言われて、
    だから測るんじゃん😤って思いました‼️

    • 6月8日
なお

死産経験者です。
ありえません。こちらの気持ちなにもわかってないですね。
死産後の妊娠って不安で堪らないのに、その先生に任せて何かあったら、、って考えます。

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    また二の舞にならないかな?
    って不安なりますよね😭
    いつもより慎重になりますよね😭

    もう二度と行かないと決めました😤

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

酷いですね!
私は流産の手術のとき入った手術室で麻酔の直前まで看護師と医師が別の話題で楽しげに爆笑してたのが今でもひっかかってます。
手術の前ってもっと神妙な感じだと思ってたのに、、、。

もう少し相手の気持ちになって対応してほしいですね。

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    それ、酷すぎじゃないですか?😭
    人の事なんだと思ってるんだか‼️‼️

    基礎体温つけていいですか?って聞いたら
    まだ生理来るとは思わないけどね😒って言われて
    もう二度と行かないです😭

    • 6月9日
なかじんん

え?そんなこと言われたんですか…。私は逆に一回見送ったら妊活始めてください。次は大丈夫っては言えないけど…サポートはします!って言われました。
それが一番の慰めだと思っていましたが、そんな冷たい病院もあるんですね。
無事に生まれた人がえらいんですか…違いますよね。
って思ってしまいます。
私も死産した経験が側近で有ります。なので、この気持ちはすごいわかります。辛いときになんで産んだ病院でケアしてくれないの?って思いますよね…。

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    本当イライラしましたよ😭
    基礎体温測りたいならどうぞ。
    まだ生理来ないけどねー
    みたいに言われて、
    イライラしました😅

    2人目考えてる時に悲しくなります😭

    お互いつらいですよね😭
    少しずつ立ち直していきます‼️

    • 6月10日