※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかちゃんママ🌈
妊娠・出産

妊娠後期で体調不良で仕事がつらい。産休まで1ヶ月あり、上司に早退を頼んだが、不安になりました。対処法や経験談を知りたいです。

妊娠後期に入り吐き気、嘔吐、めまい、動悸、息切れが出始めて仕事が辛いです。今日は初めて早退しました。産休まであと1ヶ月あります。上司に体調が悪いので早めに休ませて欲しいとはなしましたが、常勤なのに?復帰してもそんな感じで休まれるの?復帰後働けるの?と質問責めになり、話を流されてしまいました。
有給も沢山ありますし不当な理由で休む訳では無いのに悲しいし身体が辛いです💦

同じような思いをされた方や対処方法などご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

ま

私も全然休めないし、休める空気やないので、病院で先生に紙書いてもらいましたよ!
それなら会社側は有無を言わさず休ませるしかないんで休めました😭✨

• たかちゃんママ🌈

たかちゃんママ🌈

ありがとうございます😂
    休める空気無いですよね💦
    今週の健診で相談することにします😅

• 6月8日
たむ

私も後期に入りたてですが、つわりが振り返したようになるし、張り止め飲んでるのもあるけど飲んでいない時でも動悸が私もあります。仕事柄張りやすくお腹も痛かったので問題なかったけど先生が診断書書いて休ませてくれました。医療関係なので何も言われなかったけど、たかちゃんさんの上司の返答は、マタハラだと思います。普通に先生に書いてもらって休んでもいいと思います。

• たかちゃんママ🌈

たかちゃんママ🌈

回答ありがとうございます😂
    後期ってなかなかしんどいですよね💦
    私も医療関係者なのですが、マタハラなような事を言われて驚き、返す言葉もありませんでした😓
    後期の悪阻や動悸や息切れの症状でも診断書書いてくれるものなのですね💡
    今週の健診で頼んでみます😂

• 6月8日