※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ar
子育て・グッズ

赤ちゃんの口の周りにぶつぶつが出てきて、赤みもあります。病院に行くべきか悩んでいます。どの科を受診すればいいでしょうか?小児科でも対応してくれるか心配です。

生後10ヶ月の赤ちゃんです。1ヶ月ほど前から口の周りに写真のようにぶつぶつがあります。ここ1週間でひどくなっている気もします。赤みが出てきたのは今朝からです。
そのせいなのか朝平熱でも保育園登園後に37.5の微熱を出して早退が金曜日と今日続きました。
上の子がおそらく水イボっぽいぶつぶつがちらほら出てて、水イボだと焦って治療する必要がないのでコロナ期間病院には行ってませんでした。最初はうつったのかなと思ってたんですが娘は口の周りだけで、赤みもあるので違う何かなんでしょうか、、?
それ以外の症状はなく元気なので明日にでも病院に行こうと思うのですが、何科を受診すればいいのでしょうか?
いつも行っている皮膚科はすごく混んで予約も入れづらいので小児科だと助かるんですが、小児科でも対応してくれますか?

コメント

ぶたッ子

水イボではないですか?
うちの子の水イボは大きいものは、赤くなっていて、小さいのは赤くない感じです。
小児科でも診てくれますよ😊

• ar

ar

やっぱり水イボですかね!
    水イボだった場合小児科でも取ってくれるんですか😳?

• 6月8日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

私が行っている小児科は「取りたかったら取るけどー」って言ってきたので、取ってくれる感じでしたよ😊

• 6月8日
  • ar

ar

そうなんですね!一度受診してみます😊

• 6月8日