※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

1歳児の野菜嫌いな子でも食べれるような副菜教えてください🥺🥺

1歳児の野菜嫌いな子でも食べれるような副菜教えてください🥺🥺

コメント

2児ママ

副菜って難しいですよね
うちは全部主菜に野菜沢山入れて誤魔化してます(笑)

でもカレー和えとかナムルにすると食べます!

• たまご

たまご

コメントありがとうございます✨
    カレー和えなんて考えてもみませんでした!!カレー大好きくんなのでしてみます!ありがとうございます💓

• 6月8日
  • 2児ママ

2児ママ

カレーは味が強いので
    素材の味がなくなるので
    食べやすいですよね(笑)
    あとはバターソテーして
    チーズのせて焼いたりも
    人気メニューです

• 6月8日
ごじゅごーん

元々保育園で栄養士していました!
もう普通食ですか?

マヨネーズであえると食べてくれる子がすごく多かったです!ほうれん草もゆで卵潰したのと一緒にマヨネーズあえたり。
あとは、春雨サラダとかマカロニサラダとかポテトサラダは食べやすそうでした😆
人気のドレッシングはだんぜん焙煎ごまドレッシングでした😊

野菜は小さめに切って最初はやわらかーーくゆでてあげたりすると食べやすそうでしたよ😊

• たまご

たまご

コメントありがとうございます!栄養士さんからの意見心強いです✨
    普通食です。マヨ和え系は食べてくれるんですが、毎回マヨ和え系もダメだよなと思っていて😭食べてくれるなら毎回同じようなものでもいいんでしょうか?😣

• 6月8日
  • ごじゅごーん

ごじゅごーん

そうですねぇ〜。毎回だとあまり良くないかもしれませんねぇ😭でもマヨ和えで食べれているのはすごいです✨

とりあえず苦手なものもめちゃくちゃ少しでいいから、盛り付けて、食べれたら褒めるをくりかえしてだんだん量を増やすのもいいかもしれないですね!でもあんまり神経質にならなくて良いとおもいます😊苦手なものも諦めず食卓に並べることが大事と習いました😊
    あまりアドバイスになってなくてすみません😭

• 6月8日