※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーな
妊活

42歳の2人目高齢妊活中。夫婦で不妊治療はしない方針。過去に流産や手術を経験。心身ともに疲れており、妊娠に不安と悲しみを感じている。栄養補助を取っているが効果があるか不安。

42歳の2人目高齢妊活中です。20代で1人出産しています。
夫婦で不妊治療はしない方向で決めています。あくまでも自然にできたら産もうと。
昨年2月化学流産、7月に妊娠しましたが7週で出血が始まり、心拍確認前に流産し手術。そして先月再度妊娠ができ、7週で心拍確認はできたものの、9週で稽留流産となり先日手術しました…心臓動いてたのに、そのあとすぐ成長を、とめちゃった見たいです。

1年の間にこんなに流産と手術が続くのでもうあきらめたほうごいいのでしょうか…
もう出産までできる卵子は残ってないんですかね?
毎回検査薬で陽性見てはワクワクし、そのあとどん底に落とされる気分です…

心と体がボロボロです…
芸能人で同じくらいの方の出産が続くのになんで私はできないんだろう。
妊娠を意識して葉酸、ビタミンD、養命酒、ザクロ酢などとってるけどこの歳だともう無駄ですかね…?

コメント

たま

先生はどうおっしゃってますか?
いまは産婦人科ですか?

わたしも死産、流産のあとの
やっと三人目は高齢でした。

そのつぎが流産してたり
不妊科で検査してもらったほうがいいと産婦人科の先生にいわれました。
一人目のとき通った不妊科に、いこうかなとおもってました。

不妊科で検査してもらって原因みてもらうのが一番かなとおもいますが、自然でということであれぱ
あきらめず私ならがんばります!!

芸能人のかたもかもっと高齢で妊娠されてますよね

• ふーな

ふーな

不妊科で夫婦とも調べてはあります。
    私が高齢の歳相応のAMHで、主人は奇形率が多く運動率もよくありませんでした…でも気にする程でもないといわれたので、原因は私の高齢のせいでしょうね…。もう少しがんばってみます!
    ありがとうございました。

• 6月9日
Shinori

私も全く同じだったのでコメントさせて下さい。

2人目がなかなか授からず妊活を始め、やっと授かるも心拍が確認出来ず流産。
その後また授かる事が出来、心拍も確認。今度こそはと思っていたら急に心拍停止→流産してしまいました。

その後、妊娠検査薬で反応が出るも生理が来てしまい化学流産…

もう私には産めないんだと落ち込みました。

妊娠を継続出来なくても着床したっていう事実はとっても凄い事です😊2度もちゃんと妊娠出来たっていう事も奇跡に近い事ですし、妊娠出来たっていう事実はまた妊娠出来るという事。
自信を持って下さい。

私も同じ様に辛い時に励まして貰い、立ち直れた人の1人です。

無駄な事はありません。
ふーなさんが栄養を考え葉酸など摂ってからこそ、ここまで来れたのだと思うます。
頑張っている自分を沢山褒めてあげて下さいね🍀

• ふーな

ふーな

同じですね。
    お辛い経験を話していただきありがとうございます。
    妊娠できるということは奇跡だしすごお、確かにそうですよね!
    すごく勇気づけられます。
    これからもサプリなど続けながらまた赤ちゃんに戻ってきてもらえるようにがんばります。
    ありがとうございました。

• 6月9日
アーニー

卵子の質が38歳から格段に落ちてきますので、何回もつづくとなれば、年齢もあるかもしれないですねぇ。

私は上が不妊治療で38で出産、下はなぜか自然妊娠で41で出産でした。下の時はベジママっていうサプリメントと黒豆茶を飲んでいました。ご参考までに。

• ふーな

ふーな

私も養命酒とか葉酸とかビタミンD飲んでるのですが…
    年齢ですよね、きっと…( ω-、)

• 6月9日