※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき☺︎
子育て・グッズ

夏になり汗をたくさんかき、おしっこの量が減少。授乳増やすか悩み中。水分補給のタイミングや方法が不安。皆さんはどうしていますか?

夏になり、汗をたくさんかくようになり
おしっこの量がめっきり減りました(>ω<、)
授乳増やした方がいいのか。。でも飲ませても
遊び飲みするので欲しくないのかなと思ったり。。
マグもまだ上手でなくてスパウトでもちょびちょび
しか飲めないし、どういう間隔で水分補給
したらいいのか、よくわからず。。(´・ω・`)

皆さん、どうしてますか??

コメント

じゅう

私も脱水症状にならすのが怖くて、今の時期おっぱいの回数増やしてます。

合間に麦茶を飲ませますがイマイチ上手に飲めてない気がするので…

  • まき☺︎

    まき☺︎

    脱水怖いですよねーヾ(・ω・`;)ノ
    大丈夫かってくらい汗かくし...。。

    同じくです。。麦茶あげても飲めてる気がしなくて...。。

    • 6月18日
  • じゅう

    じゅう

    ですよね💦とにかく母乳はオールマイティーなんで吸わせてます笑

    • 6月18日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    そうですよね\(* ¨̮*)/\(*¨̮ *)/
    上手くなるまでは授乳回数増やし気味でいきます!

    • 6月18日
三姉妹☺️

5ヶ月だったらストローで意外と飲めるかもしれないですよ(^^)
飲むタイミングは、自分が飲んだら子どもも飲ませる
が一番分かりやすいと思います(^^)

  • まき☺︎

    まき☺︎

    ストローもリッチェルの押したら出るやつで練習してるんですが、いまいち?
    飲んでるのかよくわからず。。
    自分が飲んだら飲ませる!
    わかりやすいですね\(* ¨̮*)/\(*¨̮ *)/

    • 6月18日
  • 三姉妹☺️

    三姉妹☺️

    うちもリッチェルの同じやつです\(^-^)/
    ストローで飲めればいいんですけどね(´・д・`)
    押してちゃんとお茶が上がって口に入ってるなら飲んでるはずなので練習たくさんした方がいいですね(^^)

    • 6月18日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    ストローのが飲める量多いですよね\( ˆoˆ )/
    あげやすいし!
    スパウト、時間かかるし傾けなきゃなので、早くストローマスターしたいです(笑)

    とりあえず口には入ってるみたいなんですけど舌でぺろぺろしててんー、、微妙って感じですね...(笑)

    • 6月18日