※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Reka*
子育て・グッズ

太田市のル・クレールやル・ミエールで購入した焼き菓子の日持ちや消費期限について教えてください。極みバウムやおすすめの商品も知りたいです。

内祝い用に、太田市の ル・クレールや ル・ミエールで焼き菓子を購入し、贈ろうと考えています。

極みバウムが気になってるのですが、こちらの商品の日持ち具合が分かる方はいますでしょうか??
また、その他おすすめの商品があれば教えて頂きたいです✨

一般的に、ケーキ屋さんの焼き菓子の消費期限についても、分かる範囲で教えて欲しいです🙏

コメント

okome

元洋菓子会社勤務でした( *´꒫`)

そのお店はわかりませんが、保持剤や包装素材などの種類でも期限が変わってきます。

半生菓子(アルコール製剤とか脱酸素剤とか使ってるタイプ)は長くても1ヶ月以内、個人店とかだと1週間前後とかだったりすると思います( *´꒫`)
アルコール製剤使ってるやつは、期限内でも期限に近いとアルコールの臭い移って劣化したりします。

焼菓子(シリカゲルとか乾燥剤使ってるタイプ)だと長くて2、3ヶ月の期限だったりしますね。
湿気やすかったり水分含有量が多めのクッキー(パイとかソフトビスケット)は期限短くなると思います_(:3 」∠)_
こちらも期限近くなると酸化して味の劣化がわかりやすいです(´Д` )

色々こだわってると、半生菓子は1週間もたない、焼菓子は1、2週間くらい…のとこも結構あると思います( 'ω' 三 'ω' )

• Reka*

Reka*

詳しく教えていただき、ありがとうございます♪

とりあえず期限が長めのものを購入しておいて、先方の都合を聞いてから持参しようと思っていましたが、劣化すると知ったので買い置きはやめておく事にしました💦
    日が経てば劣化するのは当たり前の事ですよね💦
    訪問する2、3日前を目安に買いに行く事にします♡

• 6月12日
  • okome

okome

いえいえ( 'ω' 三 'ω' )
    ざっくり知識で申し訳ないです💦

材料シンプルな個人店ほど劣化した時に味に差が出ちゃいますしね😂

ステキなお土産見つかりますように( *´꒳`*)੭⁾⁾✨

• 6月12日
ゆ

ルクレールではたらいていました!ルクレールの焼き菓子は基本的に常温で2週間です🥰あたしは、バニラクッキー、焼きチョコ、ミルクのほほえみ、シューラスクが好きでしたね❤️あとは日持ちはしませんが、マカロンとレーズンサンドもすごく美味しくていまでも行くたびに買ってます!

• Reka*

Reka*

的確な情報をありがとうございます♪
    働いていらした方からのオススメ商品、とても気になります♡
    参考にさせていただきますね!

• 6月12日