※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
子育て・グッズ

幼稚園の制服が水洗い不可のものがあります。同じような方いますか?洗濯は家庭でする?それともクリーニングに出す?子供の着るもので洗えないのは不便です。

幼稚園の制服で洗濯表示が水洗い不可(ドライクリーニング)となっているものがあるのですが、同じような方いますか?💦 普通に家庭で洗ってますか、それともクリーニング出してますか🙄? 子供の着るもので洗えないなんて、不便すぎます😭

コメント

クリーニング出してます!

• naaco

naaco

ありがとうございます😊どのくらいのペースでクリーニングに出していますか?💦🙄

• 6月8日

退会ユーザー

長期休みとか衣替えで着なくなったときとかにだしてますよ!

• 6月8日
  • naaco

naaco

そうなんですね!それまでは洗わずに毎日着せている感じですか?😣 予期せず汚れてしまったりとか、ないですか?😭

• 6月8日

退会ユーザー

制服といっても娘の園はブレザーみたいなのを着るだけで園内では脱いでるのであまり汚れてないです💦

• 6月8日
  • naaco

naaco

そうなんですね😃わかりました、ありがとうございます‼️

• 6月8日
たくあん

自宅でネットに入れてバシャバシャ洗ってます!
ブレザーは一度しか洗ってないですけどズボンは何度も洗ってます💡

• naaco

naaco

ありがとうございます😊
    自宅で洗っても大丈夫そうですか?💦

• 6月8日
  • たくあん

たくあん

洗い上がりの臭いがありましたけど問題ないです💡
    でも、落としたかった袖周りの汚れはとれませんでした😒

ズボンはたまにお漏らしとかあったので、外遊びでおしりとか汚れるし。
    汚れたら洗うって感じにしてますよ^^

• 6月8日