※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏と結婚したいけど、別れるのは寂しい。結婚はしたくないが別れたくないと言われて困っている女性の相談です。

1年付き合った彼氏が結婚してくれないので私別れて婚活するといいました
そしたら、婚活なんでするの?と言われました
○○くんが結婚してくれないからだよといいました
この先結婚出来るかわからないけどでも別れるのは寂しいと言われました

別れたら、結婚してしてと言われないから良くないですか?
結婚もしたくないし別れたくもないって意味なんですか?
どういう意味だと思いますか?

コメント

mちゃん

なんか、寂しいからただ
別れたくないみたいな感じがします。

でも、おいくつか分かりませんが
まだ付き合って一年なら
まだ結婚を考えてなくても仕方ないとは思います(,,> <,,)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます

    5年くらい経って結婚まだ考えてないと言われたらどうしようかなと思って不安で

    • 6月8日
  • mちゃん

    mちゃん

    でもまあそれは2人の
    お付き合い次第だと思います💦
    五年付き合い結構したいとならなければ
    いますか結婚したとしても
    うまくはいかない気がします。

    結婚がしたいのなら、別れて婚活したらいいと思いますし
    今の彼とじゃなきゃ嫌なら信じて待つべきだと。

    • 6月8日
あんぱんまん

結婚ってそれなりの覚悟がいるので
そんな簡単に結婚してほしいからするとは
いかないんじゃないんですか?
彼なりに結婚に対して何か考えているのではないですかね?😅

私が男の立場だとして
結婚してくれないから
別れて婚活するとか言われたら
普通に腹立ちますね、、笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんで腹立つんですか?

    • 6月8日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    失礼ですが、プリンさんと彼氏さんはおいくつですか?

    • 6月8日
みさ

回答しないで同じ質問ばかりしてますよね?
ご自身が結婚したいなら別れて婚活に専念すればいいし付き合って居ながら婚活するのは婚活相手にも失礼ですし彼氏にも失礼です。

ママリ

まだお若いんですかね?

ある程度の年齢なら結婚前提で付き合う事も多いかもしれませんが、男の人はやっぱり養っていくっていう覚悟が要るので安易に口約束は出来ないのかなと😥

ちゅる(29)

一年しか付き合ってないのに、
結婚してくれないから別れて婚活する。って相手に言われたら普通に
イヤイヤ、結婚ってそんなに急ぐもん😂?
ってなります😅
そんなに結婚急いでるなら
なんでもともと婚活しないの?ってなります。

それに相手は、結婚できるか分からないと言ってるだけで
結婚しないとは言ってないのでは🤔
結婚できるか分からないって相手の仕事の力量だったり結婚に自分が向いてるかとかの判断含めてってことかと。