※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
子育て・グッズ

赤ちゃんの右足のシワが変化して気になる。脱臼の可能性も考えるが、様子を見ても大丈夫か不安。4ヶ月検診まで待つべきか。

太もものシワについてです。

2ヶ月半の女の子を育ててます。
2ヶ月くらいで助産師訪問や別件で小児科を受診したときに、いろいろ見てもらって特に問題は言われませんでした。

ただ1週間程前から右足のシワが1つ薄くなり、シワが左右非対称になりました。
よく見ると少し足の太さが違くて、右足が太い気がします。
機嫌が良い時に足をバタバタさせますが、右足のほうが力も強いかなと思いました。

右足のほうが肉付きがよくてシワが変わってきたのかなと考えてたのですが…シワについて調べると脱臼って出てきたので少し不安になってしまいました。

4ヶ月検診が7月末にあるのですが、それまで様子見ても大丈夫でしょうか?💦
足の左右さがある子を育ててた方とかいますか?
コメントいただけたら嬉しいです。

コメント

deleted user

予防接種はもうそろそろですよね🥰!?
私ならそのときに相談します!

  • まよ

    まよ

    そうですね!!今月予防接種行くのでそのとき聞いてみます!
    コメントありがとうございました😆💕

    • 6月10日