※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり(24)
住まい

アパートとかに備え付けのエアコンって、業者さんを呼んでクリーニング…

アパートとかに備え付けのエアコンって、業者さんを呼んでクリーニングとかってしといてくれないものですか?😅

今年の3月に入居しました。古いアパートですが、エアコンは前の住人の方が置いていったものだと言われました。
見た目も黄ばんでいて手入れされてない感じがすごく伝わってくるエアコンでした💦

急に暑くなってきたので5月の中旬ごろ、フィルター掃除とスプレータイプのエアコンクリーナーを父にやってもらいある程度は綺麗になったと言われたのですが、いざ使ってみると中のファンの部分に大量のカビのようなホコリのようなものがついてました😓

今は本当に暑い時だけつけてなるべく使わないようにしてますが、本来ならここの掃除までやってくれるもんじゃないの?って思ってしまって🤔

というのも、お風呂もカビだらけ、トイレも掃除した?ってくらいホコリだらけだったのでなんだか手を抜きすぎてるように感じました😓

大家さんが大手の会社ではなく個人だからしょうがないものでしょうか?😅

それとエアコンのクリーニング業者さんのお勧めがありましたら教えてください😭

コメント

ごん

エアコン備え付けであれば、大家さんがクリーニング手配すると思いますけど…
前の入居者が置いていったものは、親切なとこじゃないとやってくれなさそうです💦
お風呂とトイレはクリーニングして引き渡すのが一般的だと思ってました💦
ひどいですね😱

ダスキンでエアコンクリーニングしましたよ〜✨
お値段も手頃でした!

• ゆり(24)

ゆり(24)

やっぱり個人だからですかね💦
    一度内見に行った時にまだ掃除ができてないのって言ってたんですけど、そのまま掃除せずに引き渡しされた?って思っちゃうくらい汚かったです😂
    荷物入れる前に2日ほど時間があって掃除できたからよかったものの...

ダスキンがやっぱり有名で安心ですよね💕
    調べてみます!

• 6月8日