※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやんき
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が化粧道具に興味を持ち、子供用の道具を買うか悩んでいます。良い方法はありますか?

1歳4ヶ月の娘がいます!
もうすぐ5ヶ月になります。

朝私が、軽く化粧をしてると必ずきてしまいます。
テレビを見せてても、なにか他のことをやってても、「あっ!」とか言って、笑顔でこっちにきます。
それで化粧道具を触らせろとあたりをうろちょろうろちょろし、挙句の果て無理矢理にでも私の膝に座ってこようとします。

一応、使っていないパフとブラシがあるので、それをもたせると、化粧の真似をしてます。
でもやはり私が使ってるものがほしくなり、せがんできます。
ファンデーションとか触って欲しくないものを遠ざけて触らせないようにするのが大変で…。

子供用のお化粧道具を買おうかなーと思ったのですが、まだ1歳半ぐらいだし早いなとも思います。

何かいい方法とかありますか?

コメント

❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

私もやられるのでクシ渡してます笑

自分で頭にやって髪の毛とかしてるフリしてます笑
キレイキレイってゆって誤魔化してます笑

  • あやんき

    あやんき

    クシいいですね!
    今度試してみます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    • 6月8日
ミク

うちの子も真似したがりで何してても来ます!

私は同じように塗ったり書いたりするフリしてます!

化粧水など塗ったら手の甲で子供の頬をパチパチ

コンシーラ塗ったら蓋閉めて子供の頬にツンツン

こんな感じで私がやった後同じようにしてます!!
うちの子はこれで勝手に取ったりは無くなりました!

  • あやんき

    あやんき

    うちも最初はコンシーラーや下地の蓋を閉めて渡していたんですが、開ける技術を身につけてしまいまして(´×ω×`)

    ようは真似したいだけなんですよね!
    ちょっと私もやってみます٩(ˊᗜˋ*)و

    • 6月8日
ママ

可愛いですよね😂❤️
うちはリップを少しちょんちょんしてあげると、嬉しそうに去って行きますよ😊

  • あやんき

    あやんき

    リップですか!
    それもいい案ですね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    • 6月8日
ままり⭐️

うわぁ!!!
私も全く同じ質問をしようとしてました笑
娘も1歳くらいから私のメイクの真似をし始めて、パフと下地などのボトルが大好きでよこせとママ、ママ凄いです😅
私がメイクをしてなくてもポーチが視界に入るだけでよこせよこせと言われます。。

私もおもちゃのメイク道具を買おうか迷い中です、、
回答になってなくてすみません💦
思わず同じでコメントしてしまいました☺️

  • あやんき

    あやんき

    娘も1歳くらいからやってます( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    パパがいる時はパパが見てる間にサッと別室でやっちゃうんですが、1人だとなかなかそうもいかず(´•̥﹏•̥`)

    でも玩具だと早そうだしと思って((( °_° )))

    • 6月8日
さきぽん

一緒です😂😂
私は化粧水などをしてる間にポーチを渡してお化粧するときに1個1個どうぞしてもらってます笑笑
パフやブラシはもう使わなくなりました。笑
ファンデーション手のひらであたためて一気に塗っておしりふきで拭いてとか
かなりガサツです、笑笑