※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが1人で遊ぶ時間が増え、嬉しいけど寂しい気持ちも。この月齢で1人遊びができるのは普通のことですか?

生後5ヶ月の1人遊びについて質問です。
最近、ずり這いができるようになり1人で遊んでいられる時間が長くなった気がします。30~40分くらいは1人で遊んでいられるようになりました!嬉しいけどなんだか寂しい感じが…😅日中のグズりも減りこの月齢でこんなにも1人遊びができるようになるもんですか?

コメント

りんご

できると思います😉
うちもバンボとかに座って結構1人遊びしてました☺️夕飯作る時に助かりますよね💕
日々成長してますね😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    できるんですね!
    家事をするのが楽になった分、こんなに1人で遊べるようになったのかと喜びと心配とが混ざってました😅

    • 6月8日
deleted user

子供の性格にもよると思いますが、息子も家の中では好奇心旺盛だったので一人遊び得意でした😄
今はまた遊べる幅が増えたら、一緒に遊んでー!っていうのが増えて、一人遊びが減りましたが😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにお子さんによって性格も違いますもんね🤔
    なんか急に1人遊びできるようになると私が構って欲しくなります。笑

    • 6月8日
🐼

ずりばい早いですね😳
うちもひとり遊びめっちゃしてます!
成長嬉しいけど寂しいですよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか前に進むなぁ〜と思ってたら、あっという間に家中進みまくりました🤣
    そうなんですよ、嬉しいけど私が構って欲しくなっちゃって寂しいです😅

    • 6月8日