※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

切迫早産で入院しています。2週間たちます。ベッド上安静なので便以外は…

切迫早産で入院しています。
2週間たちます。
ベッド上安静なので便以外はトイレも行けずずっと横になってます。
2週間前に子宮口が1.5cm開いてると言われ、それから診察2回受けてますが、現状維持出来ています。
ブログなど見てると皆さん、寝たきりだったのが、だんだん病棟や院内を歩けるように回復しています。
私はずっとこのまま1・2ヶ月間すごさないといけないのでしょうか?ベッド上安静で37週とかまですごさないといけないのでしょうか?
皆さんの体験談教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

切迫早産で入院5日目です😭とりあえず3週間入院予定です💦面会も禁止だし辛すぎます😭
お腹の張りなどあまりない日はジュース買いに歩いたり、検診などは歩いていってます!経過が良ければ退院のめどもあると思いますし…今は赤ちゃんがお腹の中にいて欲しい時期なので頑張ろうと思ってます😭😭

• にゃん

にゃん

うちも面会禁止です。
    辛いですよね、家族にも会えないの😢
    私も早く歩けるようになりたいですが、まずは安静にすることがだいじですもんね😢お互い頑張りましょうね!🙏

• 6月8日

同じく切迫早産で入院中です。
基本的には安静で移動はトイレのみ歩行可能。
部屋から10メートル先のシャワー室までは車椅子です😅
もちろん部屋から自分で出ることは不可です😥
一人目のときも同じ状態で36wからどんどん歩いていいよって言われました!

こればっかりは病院や医師の考えによると思います🌀
が、売店などは難しいかもしれませんね😞💦
週数にもよると思うのでまずは32w、34wまで頑張りましょう🙌

• にゃん

にゃん

シャワー浴びれるんですね😭
    羨ましいです…
    36週ですか…やはりまだ1ヶ月ほどはこのままの可能性が高いですね😭
    32、34ですね😭先が長いですが頑張ります😢

• 6月8日

退会ユーザー

上の子のときはまずは32w、その次は34wを目標に頑張りましょうって言われてました!
    34w越えると産まれても障害が残る率がかなり低下するみたいで..😂
    シャワー浴びれるのでまだいいですが、私はおそらく2ヶ月半です🌀🌀
    赤ちゃんのためにも頑張るしかないですね!

• 6月8日
  • にゃん

にゃん

やはりそのくらいまで安静にしていたほうがいいということですね!
    2ヶ月半ですか、それは長い😭
    一緒に頑張りましょうね🙏‼
    元気な子を出産するために🙏

• 6月8日
名無し

同じく切迫早産で入院してちょうど2週間ですʕ•̫͡•ʔ
ご飯トイレ以外は室内安静と言われています。
子宮口もかなり開いてたみたいで今はたぶん大丈夫だと思います🤔💭
お腹の張り(小さい張りが多い)茶色の少量の出血がなかなか止まらないです😔
シャワーも渋々OKしてくれたのですがめちゃめちゃ心配されました🤣週1なので結構キツいです💧早く退院したいです😭でも赤ちゃんが元気に産まれてきてくれるのが1番なので頑張ります😢🤎💛

• にゃん

にゃん

本当におなじですね!親近感わきます😭🙏
    出血私も1回ありました😢
    シャワーOKになったの羨ましいです!うちは洗髪だけ週2回してくれますが、ベッドの上でやるのでかなり疲れます😭
    私も早く退院したいです😢とりあえず院内を歩けるまでになりたい😭
    間違いないですね、赤ちゃんがやはり第一なので、出来ることは安静だけですもんね💦😢一緒に頑張りましょうね!!

• 6月8日
♛

私も26wから2ヶ月半入院しました!
トイレのみ歩けて洗顔もタオルを持ってきてもらい
歯磨きもベットの上で
ご飯もなるべく寝て食べてと言われてました!
シャワーも行けたのは34wからで
1ヶ月強はストレッチャー?で運んでもらって週1で頭洗ってもらう日々でした💦
34wからだんだん点滴の量を減らしていき、シャワーも洗面も行け
35w3dの退院の2日前に点滴がのきました!
それからは診察も歩いて降りてきてと言われるようになりましたが
寝たきりで筋肉がないので大変でした😅

• にゃん

にゃん

2ヶ月半ですか😭
    すごい、尊敬です!
    私もずっと歯磨きもベッド、そして導尿もされずっと動けない状態です😢
    34週までいけばゴールが見えてきますね!
    退院されたんですね!すごいです😭出来れば私も退院して前の産院に戻って出産したいと思っています。いまは大学病院に搬送されてしまったので😢💦
    筋肉なくなりますよね…もう全然歩いてないのでお産の時の体力が心配です…

• 6月8日
  • ♛

導尿もされてるんですね😫
    最初の1週間は本当にキツかったです💧

私の場合子宮口ではなく頸管が短かったです💦
    なので退院具合は違うかもしれませんが
    退院して次の検診で子宮口5センチ
    出産前日の検診で8センチ開いていて
    38w3dで出産しました!
    まずは30週を目指しましょう😊

• 6月9日
いちご

32wで入院して36wで退院したのですが、退院までシャワー洗面トイレ以外はベッドで安静でした。
シャワーは2日に1回入ってました。
退院した日は病棟から車までフラフラでした😣
筋力、体力の衰えで…
退院してからも37w前に産まれたらやはり早産になるので安静にしといてねと言われてました。ちなみにもうすぐ37wになります!
退院したものの、家でもまだ安静にしているので陣痛きたら産める体力があるのか不安です😭

• にゃん

にゃん

わかります!
    すごく分かります、私もお産の時の体力はこの状態で果たして残っているのかという心配があります😂
    37週すごいですね!きなこさんがきっと頑張って安静にしたおかげで赤ちゃんお腹で成長することが出来たんですね!
    私も見習って頑張ります🙏😭

• 6月8日