※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2boys.mama
子育て・グッズ

赤ちゃんのバウンサーについて相談です。ベビービョルンとネムリラ、どちらがおすすめでしょうか?他におすすめのバウンサーがあれば教えてください。

もうすぐ生後1ヶ月の赤ちゃんを育てています。
ベビービョルンのバウンサーかネムリラの購入を検討しています。どちらがオススメとかありますか。またその他のバウンサーなどオススメがありましたら教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらも持っていましたが、ネムリラは役立たずで、バウンザーの方が重宝しました。
ネムリラのオートスィングで寝るとか夢のまた夢で、せめて離乳食が始まったときの椅子として使おうと思いましたがそれも全く使えなかったです。無駄金でした。
ベビービョルンのバウンザーは、お部屋ではもちろん機嫌良く座っていてくれるし、お風呂の時は脱衣所で待機の椅子としても活躍してくれました。

ままり

ネムリラについては、合う合わないがその赤ちゃんによって全然違います😅
うちの子は絶望的な程合わず、どのタイミングでもどの月齢でもギャン泣き(しばらく乗せていてもずっと泣き続け)、役にたったことは一度もないです😅
なので、ネムリラに関してはレンタルでじゅうぶんだと思います💦
(4歳まで食事の椅子として使える、と書かれていますが、ハイローをそんな歳まで使ってる人はほぼ見たことないです💦離乳食完了頃には、きちんと座れる椅子の方がいいです)

バウンサーは他のメーカーのものを使っていましたが、1歳手前ぐらいまでは活躍してくれました☺️

ねこ🐈

ベビービョルンのバウンサーを使用しています(^^)
うちは上の子が生後8ヶ月頃に買いましたが、8ヶ月からだと元々抱っこで寝かしつけなどもしていたので、上の子には合いませんでした😢😢
下の子は生後1ヶ月から使用していますが、本当に助かっています🤗🤗
上の子がいるのでなかなか抱っこできず、最初はどうしようかと思いましたが、バウンサー揺らすだけで泣き止む、寝る、本当にありがたいです😂😂
バウンサーの上でご機嫌な時も多くて家事等も全然できます😉
構造上斜めになっているのでソファに座って上の子膝に乗せて足で揺らしたりしてます(笑)😂
寝かしつけもこれです(笑)
寝たらそこからベッドに移動してます😉背中スイッチとかありません(笑)😂😂
下の子には申し訳ないですが、1日の中で抱っこした回数ほぼないくらい重宝してます😂😂
おすすめです🥰🥰

みそ

うちはネムリラ使えませんでした……😂😂揺らしても泣くばかり、、寝たのは指で数える程度でした。もったいなかった…
離乳食始まったのでハイチェアとしてせめて使えたらいいなと思ってますがなんせ場所取ります笑
友達の家でベビービョルンのバウンサー乗せたら寝はしないもののご機嫌でした。
収納できるし、今戻れるならそっち買います😭😭

えり

1人目も2人目もネムリラ効きませんでした💦
友達は乗せればすぐ寝るー!って言ってたので買ったのですが💦
バウンサーの方が役に立ちます!

2boys.mama

みなさま、まとめての返信で申し訳ありません。

ネムリラがこんなにも酷評だとは思いませんでした😂
質問して良かったと思いました。笑
バウンサーの購入を考えようと思います。☺️
ありがとうございました😊😊