※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

子供が椅子から落ちて頭を打ち、痛がっています。病院に行くべきか悩んでいます。身長80cm、体重9kg、2歳です。

椅子の上に立っていて落ちました💦
今日(というか昨日)の夕方に手を洗うためダイニングチェアに立たせてキッチンで子供の手を洗いました。
その後一瞬目を離した時に頭から床に落ちました💦
床には足つぼマッサージのアイテム(画像のもの、プラスチック製)が置いてあって、多分これの角に頭をぶつけました。
落ちて一瞬間があってギャン泣きしました
少し抱っこすると落ち着いて遊び始めました。
しばらくしてから触ると、タンコブ?腫れていて、少し血が出ていました。
寝る時に痛い痛いと大泣きしていました。多分寝ようと頭を動かして圧迫して痛かったんだと思います💦
この場合朝一で病院に行くべきでしょうか?
仕事していなければもちろん連れていきますが正社員で仕事しています。遅刻してまで行くべき事なのか悩んでいます。
身長80センチほど体重9キロほどもうすぐ2歳です

コメント

ひまわり

病院行った方が安心かなと思います💦

• りん

りん

#8000電話して行くことにしました!ありがとうございます!💦✨

• 6月8日
RI🌛

仕事してなかったらもちろん連れていきます。とおっしゃるぐらいの状況だと思うので一応病院で見てもらうべきかなと思います。

• りん

りん

仕事してなかった時はほんの少しでも心配な事、少しの肌荒れ、とかでも直ぐに病院行っていたんです。病院行けば安心と思うタイプなので……

簡単によし行こう!ってなりすぎるタイプなので本当に受診が必要なのか判断できず質問させてもらいました😭仕事してたら適当によし行こう!ではダメなんじゃないかと思って……結局行くことにしました!ありがとうございます!

• 6月8日