※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐると
子育て・グッズ

赤ちゃんをゆりかごで寝かせるのは体に良いでしょうか?昼寝とは違いますか?

昼寝程度の時間ではなく、赤ちゃんを夜寝かせる時にゆりかごで寝かせるのって体に良くないですか?

ハイローチェア?などはお昼寝程度、と言われているみたいですが、
ゆりかごはどうなんでしょう?

コメント

🐬

どうなんでしょうかね・・・󾍄
実際、人体にどう影響あるかは定かではないですがクーファンなどの連続使用とかも骨の成長に良くないっていいますしお布団の方が良さそうですが😥

• よーぐると

よーぐると

こんな夜中にありがとうございます🥺❤️
    リリワゴンという可動式のベビーベッドを持っているのですが、組み立て方を悩んでます💦
    上の子の寝相も悪いこともあり、添い寝よりは私の横にベビーベッドを置いて寝かせたくて。
    ただ、敷布団を和室に引いて寝てるので、ベビーベッドでは高すぎるなと思ってます。
    低い位置で固定するか、高い位置で固定して、寝る時はゆりかごの状態で布団の横に持ってくるか...
    低い位置での固定はトイワゴンとしてと書いてありますが、20キロまでは大丈夫なので、赤ちゃんを乗せるのは問題ないようです。
    画像載せますね。
    もしよかったら意見くださると嬉しいです🥰

• 6月8日
  • 🐬

🐬

月齢が低いうち(ねんね期)はゆりかごの状態でなくても、低い位置か高い位置で固定でいいかと思います💡
    実際商品を見たわけではないので何ともですがベビーベッドならしっかりしてるでしょうし、ワゴン使っても使わなくても寝床の固さが変わるわけではないでなさそうかなと・・・
    どんな高さでもあまり変わらないかなと思いました🙆
    落下した時の危険性は高さによって違うのでその点だけ気をつけたら大丈夫かもですね!
    本品の注意書きに○時間以上の連続使用は控えてみたいな事書いてなければ大丈夫と思います!

• 6月8日
  • よーぐると

よーぐると

返信が遅くなりました💦
    そうですね✨
    今は実家にありますが、もう一度説明書を確認してから出来れば低い方で固定する感じで検討しようと思います😊!
    ご丁寧にありがとうございました❣️❣️

• 6月10日