※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんは母乳だけで過ごしていますが、泣くことは少なく、寝ています。2.3時間ごとに少し泣いた時におっぱいをあげて寝てくれるので、母乳で十分なのか迷っています。母乳だけで満足している可能性もありますか?

生後2週間なのですが、1人目は母乳の出が悪くほぼミルクでした💦
今回頑張って母乳をあげているのですが飲んでいる感覚がわからないし、おっぱいはふにゃふにゃです😰
2週間検診で測ってもらったら50母乳を飲んでいたのですが、出ている感覚がわからないので間違いじゃないかと思っています💦笑

ミルクをあげると60くらいしか飲みません。おっぱいをあげたあとも泣く時にミルクを足しています。
昨日夜間10時間ほど母乳だけでミルクは足さなかったのですが泣かずに朝まで過ごせました。
今もすでに母乳だけで7時間経っていて、今もすやすや寝ています。

足りなかったらすぐ泣きますよね?💦
2.3時間で少し泣いた時におっぱいをあげてそのまま寝てくれているのなら、母乳で足りてるってことでいいのでしょうか?
それともミルク足したほうがいいと思いますか?

コメント

はじめてのママり🔰

まだ1ヶ月経っていないのなら3時間4時間起きに授乳した方がいいかと思います😣💦それに母乳は夜間の授乳が大切なのでなるべく頻回に授乳した方が母乳量も増えると思いますよ😢💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    夜間、2.3時間置きに授乳はしてます✨
    母乳だけで足りてるのか不安で💦

• 6月8日