※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiharun
妊娠・出産

妊娠38週4日の検診で問題なし。お腹の張りが気になるが、先生はまだ安心と言う。陣痛のサインは何か気になる。

今日、38w4dで補助券ラストの検診に行ってきました!
検診は問題なしでしたが、最近、お腹もよく張って、たまーに寝てるとき子宮もキリキリする気がして、勝手にもうすぐ産まれるのかなーて思ってたけど、
先生いわく、お腹の張りも不定期だから、まだ産まれそうにないですねぇー。と言われました😅

たしかにまだ予定日まで10日あるんで、焦ることはないんですが、まだ産まれそーにないと言われて、すぐ産まれた方とかいらっしゃいますか?

やっぱり先生の言うことが正しいんですかね?😂✨
なにしたら、陣痛に繋がりますかねぇ😅

コメント

rumin

私もまだだねぇー!
子宮口開いてないよ~
って言われて子宮口を柔らかくする注射を打たれ
二日後に陣痛きて産まれましたぁ(^O^)!
陣痛に繋がる注射じゃないと言われてたのに!(笑)

まだまだ言われてたので、
スクワット、ウォーキング、
マタニティヨガ頑張ってました♡
ジンクス焼肉も食べましたよぉ~

  • chiharun

    chiharun

    陣痛に繋がる注射だったんですかねぇ?😂✨
    ウォーキングと雑巾がけなどはしてるので、スクワットも挑戦してみます🙋💕

    • 6月18日
  • rumin

    rumin


    そぉだったんですかね(*´罒`*)(笑)


    出産の前日には旦那が来てくれて
    ショッピングしたり、ランチしたり(*Ü*)
    ってかなり動き回ってましたょ!
    極力階段使ったり(>ω<)

    本当にまだまだだし~
    後、何日ある~って思ってても
    心の準備はしてた方が良かったと
    ちょっぴり後悔しました(笑)

    残り少ないマタニティライフ
    楽しんで下さいね\(❁´∀`❁)ノ

    • 6月18日
めぽちゃん

私は張りも不定期で強くなく、赤ちゃんもまったく下がってきていないし、子宮口も全然開いてない、まだまだ産まれないねぇ〜って言われた次の日に産まれました‼︎
ちょうど38週でした♡
毎晩寝る前にストレッチしてましたよ(*^^*)
もうすぐですね( ^ω^ )出産頑張ってください♡

  • chiharun

    chiharun

    えー!そんな言われててもつぎの日に産まれることもあるんですね🙋💕それを聞くとなんだかドキドキします(笑)
    やっぱり陣痛から始まりましたか?
    どんなストレッチしましたー?

    • 6月18日
  • めぽちゃん

    めぽちゃん

    わたしもびっくりでした‼︎笑
    わたしの場合は入院中だったのですが、診察した日の夕方におしるしがきて、その日の夜中から腰痛が7,8分間隔できてたので助産師さんに報告したら陣痛かもねってことで分娩室に移動して、そこから7時間で産まれてくれました(*^^*)
    お腹が痛くなる陣痛ではなく、ずっと腰痛ばっかりでした‼︎
    ストレッチはあぐらでヨガをして骨盤がひらきやすくなるようにしてました〜( ^ω^ )

    • 6月18日
⚘⚘⚘

子宮口まだ全然開いてないから運動してねと言われグリグリされた2日後におしるしがきてその3日後に産まれました😆
階段の上り下りやスクワット
やっぱり適度な運動すると
いいみたいですね😉

タイミングは赤ちゃんにしか分からないので産まれそうにないと言われてもいつ産まれるか分からないですね😫😫

もうすぐ会えますね💓
出産がんばってください!!

かっちゃん

あたしは38w3dで出産しました👌✨
前日の検診で子宮口1.5cmしか
空いてないねー!歩いてねー!って
言われたので旦那と約2時間の
散歩をしてその夜におしるし確認し
夜寝ててお腹の痛みが間隔を
測ると10分切っていて様子見でいたら
5分切ってて陣痛だ!ってなり
病院にいったら子宮口2cmだねー!
今日中に産みましょうか(^o^)
ってなりその日の夜に出産しました!!
2時間の散歩が効いたかなって
旦那と話してました🙆💓