※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園、幼稚園のお子さまの靴の手入れ方法について相談です。水遊びで靴がびしょびしょになり、臭いが取れない悩みがあります。靴の手入れ方法を教えてほしいそうです。

保育園、幼稚園に通われてるお子さま

靴はどんなのはかせてますか?
また濡れた靴の手入れ教えてほしいです😱

コロナの関係でプールがなくなったらしく
毎日水遊びをしているようで
靴がびしょびしょで
午前遊んで 帰って洗っても
もお夜ですし
臭いが取れません(泣)

新聞やら、10円玉、ドライヤーしてます😭


中敷きとれるやつはだいぶマシなんですが
小さい子のは中敷きとれるの少なくて(泣)

コメント

まにまに

イフミーのウォーターサンダルどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    靴っぽいサンダルですかね?
    イフミーの一足持ってますが、一応サンダルだからダメかな?と、おもって😣
    先生に聞いてみます!

    • 6月8日
ゆき

ナイキのダイナモフリー
履かせています!

我が家もけっこう濡れて
帰ってくるので
幼稚園用は2足用意しています😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    濡れたあとどのようにされてますか?

    我が家も二足用意してたんですが
    両方とも臭いが、、💦💦
    夏の間と割りきって使うか
    買い換えるかなやんてます(泣)

    • 6月8日
  • ゆき

    ゆき


    がっつり洗います😂
    そんなににおいが
    すごいんですね😰
    買い換えるのは
    もったいなーとは思いますが
    気になって仕方ないにおいなら
    迷っちゃいますね😭😭

    • 6月8日
deleted user

うちは靴は指定なので参考になりませんが。
休日履いているのは、イフミーのメッシュですが、よく汚すので、ブラシと靴磨きでサッと洗ってから、ネットに入れて洗濯機で洗ってます!
脱水もかけるので一晩で乾きます!
幼稚園の指定の靴も布のスリッポンですが翌日には乾いてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗濯機!
    考えたことなかったです😂

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    靴を洗濯機で洗う用のネットとかもあります!

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

3足用意(1足は普段も履いたりします)して、ほぼ毎日ウタマロとブラシでゴシゴシ洗ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもウタマロで洗ってますが
    きれいにはなるのに
    においだけが(泣)

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは子供の靴には匂いはあまりないですが、
    旦那の仕事用靴下は酸素系の粉末洗剤+お湯につけてたら匂いとれます😂(笑)

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗剤とお湯の割合はどのくらいでしょうか?💦

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは小さいバケツにオキシクリーンのドンキホーテで売られてる類似品を付属のスプーン半分ぐらいを入れて60度のお湯を流しこんで放置してます😊
    ↑の類似品、洗濯はもちろんお風呂掃除、シンク、カーテンなどなんでも綺麗にしてくれるので、めっちゃ使ってます😊

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません下に返信しました🙇🙇

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

オキシあるのでやってみます◎ありがとうございます🌸