※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けぽり
子育て・グッズ

産後すぐ使える抱っこ紐やスリングのおすすめはありますか?産院からの帰り方も教えてください。

いつもお世話になっています(*^^*)
出産前に、産後すぐ使えるように抱っこ紐もしくはスリングを買おうと思っています。新生児へおすすめのものがありましたら教えてください!また、産院からご自宅まで帰る際、マイカー以外で帰られた方はどのように赤ちゃん運ばれましたか?

コメント

らぐま

ベビービョルンがオススメです!
エルゴも先に購入してたのですがインサートが上手く出来ず使えませんでした😔
ベビービョルンは着脱も簡単です!!

• けぽり

けぽり

着脱が楽なのはいいですね♡エルゴはいずれ買おうと思っているのですが、インサートは暑いみたいだし最初は違うものがいいのかなーと思っています。今はベビービョルンがメインですか?

• 6月18日
さくさく@ハル

スリングは購入しましたが、うちの子供たちには合いませんでした。
うちは首がすわるまではベビージョルン(軽いうちは?、座ってからはエルゴ(重くなってきたら)です。産院から自宅までは抱っこでタクシー帰りました。

• けぽり

けぽり

合う合わないもあるんですね(;_;)私もタクシーの予定ですが、そのまま抱っこでしたでしょうか?
    最初はベビービョルンが評判よさそうですね♡

• 6月18日
yaomama

子が三人いますが、2ヶ月まではずーっと抱っこちゃんで、家の中ではスリングに入れて過ごしてました。カンガルー状態です。
外ではベビービョルンを使ってました。

• けぽり

けぽり

スリング可愛いですよね(*^^*)出産前に買われましたか?

• 6月18日
yaomama

出産のお祝いにリクエストして買ってもらいました。しろくま堂さんオススメです。三人使って10年経ちましたが、ピンピンです!

• けぽり

けぽり

ホームページ見てみました♡抱っこ紐とスリングどちらを使われていましたか?

• 6月18日