※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

上の子が下の子のおもちゃを取っていく問題について、どのように対処すれば良いでしょうか?

4歳と10ヶ月の兄弟がいます!!
上の子がいつも下の子のおもちゃ取っていきます😤
今までまったく遊んでないぬいぐるみやおもちゃを今更ずっともってたりして😰
久しぶりに見るから遊びたくなるのかもしれませんが
順番で貸してあげてって言っても言うこと聞かず😔
なんて言って言い聞かせますか😢?!

コメント

ののママ

わかります!
うちも下の子が使ってたら欲しがります(>_<)
言っても聞かないときは、下の子も反抗できる年齢なのでもうほっといてます(-_-)
必ずどちらか(ほぼ下の子)負けてギャーギャー騒いでますが…

  • ま

    やはり同じですね💦
    まだ反抗できないので取られっぱなしですが😭
    使いたくて必死にハイハイで追いかけてます👈これから反抗でるようになってからが大変そうですよね😔

    • 6月8日
ママリー

うちもですよ~
取られたら下の子もめちゃくちゃ怒ってますけど😅

今、弟が使ってるからダメだよ!って言ってます。
上の子が使ってるものを下が触りたがったときも、お兄ちゃんが使ってるからダメよって言ってます。
一応、平等に…。
毎日毎日言ってますけどね💧なかなかすぐに聞いてもらうのは難しいですね😓

  • ま

    まだ反抗できないので取られっぱなしです😂
    貸すおもちゃすべて持っていかれるのでこっちがイライラ😤
    ダメだよって言ったってちっとも聞かないです😭

    • 6月8日