※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

多嚢胞で子供希望ない方、治療中の方に治療方法を教えてください。ピルやクロミッドなど、どの治療が効果的でしょうか。

多嚢胞(生理不順)で子供希望されてない方いますか?(子持ち子無し問わず)
治療中の方に聞きたいのですがどのような治療されてますか??ピル、クロミッドなど…
ピルかそれ以外にするかでまよってます

コメント

朔仁ママ

私が多嚢胞卵胞による排卵障害と診断されたときは、まだ入籍前で妊娠は希望していなかったのですが、いずれ子供が欲しくなった時に少しでもスムーズにいくようにとカウフマン治療?(2種類のホルモン薬を飲むやつ)を何回か(1年くらい)やりました。それでも結局整わず、漢方だけを続けていました。

ずっと基礎体温はガタガタで排卵日もよくわからない状態で、妊娠しにくいと不妊外来を進められていました。(なんとなく覚悟が決まらず行きませんでしたが)

入籍するまでずっと避妊していたので実際のところ良く分かりませんが、入籍後、2ヶ月で授かったので、先生の作戦通りだったなーと思いました。