※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.mama♡
家族・旦那

できちゃった結婚の方で結婚、プロポーズなしの方いますか?25歳の冬に妊…

できちゃった結婚の方で結婚、プロポーズなしの方いますか?

連投してすみません。

25歳の冬に妊娠がわかり、プロポーズもないまま慌てて籍を入れました。
旦那は26歳でした。
互いまだ遊び盛りで貯金もなく、むしろ車のローンがお互いあったので親が結婚資金で貯めていてくれたお金を支払いに充てさせて頂いたので結婚式をあげる余裕がありませんでした。

自分たちの計画性の無さからの結末なので仕方ないと割り切ってきましたが、やっぱりプロポーズや結婚式に未練タラタラで、定期的にその感情がこみ上げてきて自分が惨めになり旦那を責めてしまいます。

今回2人目が産まれるのですが、少し落ち着いたら写真だけ、もしくは1.5次回とかやろうかな?と考えています。

ただ、入籍から4年目を迎えるので今更感もあるんです…。

結婚式諦めてたけどしたよ!
結婚式してないけど変わりにこれしたよ!
とかあれば参考にさせてください!

コメント

ママリ

わたしと旦那は19歳のときにできちゃった婚しました😂
フリーターと学生でした、当時。
だから当然お金もなく。
指輪も安いやつです。

旦那さんは結婚式いいなーとは言ってましたがわたしは全然興味がなく…。

でも最近、結婚式は嫌だけどドレスが着たい!って思ってるので、もう少しお金を貯めてから写真だけの結婚式をしたいなーって思ってます(*^^*)

プロポーズは微妙ですね、笑
子供ができた、どうする?ってなったときに向こうから結婚したい!って言われたのがプロポーズだとわたしは思ってます😂向こうはそんなつもりなかったでしょうが😂😂

旦那さんを責めるのは間違ってますよね。
2人の責任でしょう。

子供が生まれてお金貯めてから結婚式挙げる人もいっぱいいますし、ファミリープランとかで安くなるプランとかあるし、子供がいる結婚式って素敵だなって思います😍💕

やりたいと思ってるならやらないと絶対後悔しますし、やりたいなら行動に移すのが1番ですね👍🏻

夢が思い通りに叶うといいですね☺️

• s.mama♡

s.mama♡

私が甘々なんだと思うんですが、プロポーズ、結婚式は当たり前の事だと思ってました(ー ー;)
    お金があれば問題ないんですけどね。。

今後も結婚式の後悔が残りそうなのでなにかしらケジメとして残そうと思っています。

2人の責任なのに旦那を責めるなんて可哀想ですよね。
    そんなこと言われて俺どーすりゃいいの?ってよく言われます…。

自分を見直せました!
    ありがとうございます\\(◡̈)/♥︎

• 6月18日
y

でき婚です。流れでとんとんとんと話が進んでいったので、ちゃんとしたプロポーズなどはなかったです。もちろん結婚式もしていません。義両親がお金は援助するから結婚式をしようと言ってくれましたが、私的には援助してもらってまで結婚式を挙げたいと思わなかったし、でき婚になってしまったのは私達の責任なので甘えようなんて考えは一切なかったので断りました。やるなら自分達のお金で、これが私の意見です。なので子供が産まれて落ち着いたら、3人でウエディングフォトを撮って両家両親にプレゼントしようと考えています!

• s.mama♡

s.mama♡

ウエディングフォトも良い記念になりますよね!
    同じ境遇でも自分に甘んじず頑張ってる方がいると身が引き締まります!

なんで自分ばかりこんな事に…
    ってよく考えてしまうのですが自分が招いてるんですよね。
    もっとしっかりして旦那に感謝して後悔のないようにやりたいと思います!

ありがとうございました\\(◡̈)/♥︎

• 6月18日

ウチもでき婚で結婚式してません⭐︎
ベビちゃん産まれて落ち着いたら写真だけは撮る予定です♡
せめてもの記念にってのと、ウチの親がやっぱ写真だけでも撮って欲しいみたぃなので(*´ω`*)

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私もデキ婚で結婚式してなく、プロポーズなしです。
子供出来たと言ったのにじゃあ結婚しようと言われたわけでもなく😩結局結婚するの?と聞いたらうんと…え?は?って感じです( ≖_≖​)
私も結婚式に未練タラタラで、結局年内に結婚式がしたい!と言い、来週話を聞きに行きます❤
まさにタイムリーですね💓
お金はないのでできるだけ安く済むようにします❤
一生に1度の人生。どうしてもそれが一生の後悔になりそうなのでお金をかけてでもしようと思いました(´;д;`)

チビキチ♡

お気持ち分かりますよ~✨
授かり婚とは言え、プロポーズ、結婚式は女性の憧れですもんね‼(*^^*)
けど、旦那さんを責めちゃだめです~💦
私も「プロポーズいつしてくれたっけ?」チクチク聞いちゃいますけどね😁笑

私は26歳で妊娠が分かり、27歳で出産しました✨
授かり婚でしたが、周囲が結婚ラッシュで若干の焦りがあった為、安堵感が強かったです😄
旦那は同い歳ですがまだ先の事だと構えてたみたいです。

今の旦那と付き合う前に遠距離恋愛していた方がいて、その彼と結婚したかったので貯金は真面目にしてました💨
別れましたが、結果的には良かったのかな…笑

余談ですみません。

結婚式は来年の2月に挙げます!✨その時息子は1歳3ヶ月になってます💡
ドレスは女性の憧れですよね❤

w.to-mam

うちもできちゃった婚みたいなのです。
私わ付き合ってるときにいつまでに結婚したい!とかそんな気ないなら別れる!
など言ってたのでちゃんとしたプロポーズわなかったのですが’’子ども作る?’’っとふと言われてそのまま流れで作り、それがプロポーズだと私わ思ってます。(笑)私たちも全くお金がないなか作ったんですが妊娠中に結婚式挙げました!
後払いのとこだったしなるべく安く済ませたのでお祝い金で支払うことできましたよ!

ちゃま

私も妊娠が先で、のち結婚でした。
プロポーズどころか…(*^^*)

今でも言ってやりますよ、プロポーズも無かったってww

結婚式は妊娠して安定期に入った頃にしました◎半ば強制的にw
そうでもしないと出産後って、おそらくタイミング難しいだろうしってことでした。

妊娠➡︎結婚式➡︎出産➡︎育休中(無給)
状況ですがw
貯金はあるので、生活は楽勝です◎

強いて言えば、新婚旅行的な大体的な旅行はしていないので、
今後どこかで時間作ったら、家族で行きます◎

sorata

プロポーズなし結婚式なし指輪なしでき婚です‼︎笑
旦那さんを責めてしまうって事は自分の中で消化しきれてないんでしょうね。
写真、1.5次回いいんじゃないでしょうか\(^o^)/
同じくでき婚の友人がいますがお子さんが2歳半になって結婚式あげてましたよ。
大変だったみたいですけどとても素敵でした‼︎

私もできちゃった婚ですが
妊娠する前に「結婚しよう!」って言ってくれてました

プロポーズって催促してしてもらうものじゃないから中々分かってくれないですよね。。

結婚式はしないって言ってたんですがせめて写真だけは撮りたいなって密かに思ってます(・・;)