※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

おしゃぶり卒業後の夜泣きについて困っています。夜泣きが増えており、おしゃぶりで寝かしつけていた方法が通用しなくなりました。夜泣き対応に困っています。夫が抱っこして寝かしつけてくれました。どうやって対応すればよいでしょうか?

おしゃぶり卒業後の夜泣きについて質問です!
6/2からスタートして、6/5にぐずることなく完全に卒業できました😌
それからも寝かしつけはぐずらず寝るようになったんですが、夜泣きがしんどくなりました💦
今までは夜泣きがあってもおしゃぶりさせたらすぐ寝てましたが今はそれをすることが出来ず、どうやって夜泣き対応したらいいか分かりません😭💦
昨日は延々泣いてたので旦那が抱っこして寝かしつけしてくれました。
おしゃぶり卒業後の夜泣きはどうでしたが?また、そのときおしゃぶりの代わりにどうやって対応しましたか??

コメント

もい

うちも上の子が1歳8ヶ月のときにおしゃぶり卒業させましたが、同じく夜泣きが大変でした😭
抱っこで対応したり、一度しっかり起こしていました。
話が聞けるくらい起こしてから、寝かしつけていました!
息子は1週間くらいで落ち着きました✨
が、次は下の子が生まれたので甘えられないストレスで夜泣きが始まってしまいました😭
おしゃぶり外すのは根気がいりますね💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

結構な声で泣くのでびびってます😅今日は旦那が夜勤でいないので夜泣き対応できるかプラス2ヶ月の息子が起きないかヒヤヒヤです😭💦
    おしゃぶり卒業したら朝まで寝てくれたって聞いたので期待しちゃいました😓
    本当に根気のいることですね😭頑張ります😭😭

• 6月7日
まめた

うちは、先月始めから外して、やめれました。
夜泣き対応は、横に添い寝してトントンです。うちは抱っこ嫌がるので…だんだん起きておしゃぶりを探して泣くのがなくなって、単に目が覚めてしまう感じの泣きになって、トントンで寝入れるようになりました😊
親のほうが、起きたらおしゃぶり使えない💦どうしよう💦って思ってましたが、子どもがだんだんとなしで寝るの慣れてきます。
旦那さまに協力してもらって乗り越えてください✊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

今日は旦那不在のため不安すぎます😭まずはトントンしてみますね✨段階踏んで対応していきます😌
    早く慣れてほしーーー😭

• 6月7日