※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぱん
妊娠・出産

娘がグズリがひどくなっている。2人目以降で上の子の様子が変わった経験があるかについて相談しています。

なんだろ、ついに産まれるのかな?
妊娠38週。
今日から、遠方の実母が来てくれて、
いよいよいつでも産まれてきていいよーって
環境になったけど、
最近、ねんねいやーが酷かった娘が
お昼寝もせず、
ずーっと起きてたにも関わらず、
パパとレゴしたい〜って
20分くらい泣き叫んで、
やっと寝てくれた。

娘なりに、
もうすぐママと離れる時間が来るって感じてるのか、
地震前の動物じゃないけど、
陣痛くるよーな合図なのか。

2人目以降で、
陣痛直前に上のお子さんのグズリが今まで以上にひどくなった方いますか??

コメント

ママ

まさに今日、息子がめちゃくちゃぐずりました😭子供なりに感じてるのですかね😭

• らぱん

らぱん

一応、下の子産まれたらしばらく病院にお泊まりするからねーとは言ってるので分かってはいると思うけど、昨日今日あたり全然お腹張らないので、不思議です。

• 6月7日
  • ママ

ママ

お互い出産頑張りましょうね🌟

• 6月7日
𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

ここ2日くらい娘のワガママと言うか謎のグズりが凄いです🤦‍♀️💭

やっぱり何か感じ取ってるんですかね😭

• らぱん

らぱん

旦那の親が会うたびに、ママ独占できるのもう少しだけだねーって余計な声かけしてるんですよねー、それもありそうです。

• 6月7日
みぃまま

うちの娘もここ一週間前から凄くイヤイヤが激しくなって寝起きのグズりも酷くてここにきて悩まされてます💦 やはり何か感じてるんですかね?うちの子だけかなと思ったら同じようなママさん方がいらして少し励まされました😭

• らぱん

らぱん

やっぱり、皆さん同じようにイヤイヤ激しくなってきてるんですね。
    同じような方いっぱいで安心します!

• 6月7日
kr

2人目出産前日全く寝てくれなくてドライブしました😂そしたら突然『くるね!くるね!』と言ってやっと寝てくれたんですが、翌日生まれました🤣👏🏻

• らぱん

らぱん

おぉー、いつもなら、これ最後で終わったら寝ようねーって約束守ってくれるのに、今日は泣き叫びながら寝たので、産まれる前最後の一緒にねんねになることを少し期待しつつ寝たいと思います!

• 6月7日
  • kr

kr

きっともうすぐですね🤗
    出産頑張ってください😆✊🏻

• 6月7日
さっきぃ

やはりあるんですかね…
特別酷くなってはいませんが、突然抱きついてきたりお腹触ってきます❗️
ソワソワしちゃいます…

akg7

うちも、珍しくべったりしてきたり、寝かしつけたあと、突然寝室から出てきて、ママ来て〜!って泣き出したり、なんだろう ということがいくつかありました😳