※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙏🙏🙏
住まい

マイホーム計画中で、子ども部屋についてです。うちは、子どもが3人居て…

マイホーム計画中で、子ども部屋についてです。

うちは、子どもが3人居て個人部屋を作るか迷っています。
まだ土地探し中なので、3部屋作って、一部屋何畳取れるか分かりませんが 子どもが巣立ってから特に3部屋も使う予定がありません💦子ども達のプライベート空間を確保しつつ部屋数少なくできないかなーと思ってます😅

1. 子ども部屋はつくりましたか?
2.その理由
3.将来何部屋にするか

教えてください!主人も私も本はあまり読まないし、パソコンもいじりません。書斎を作っても何に使っていいやら、、リビング大好き人間なので個室無くとも支障はないです。 ちなみに子どもは上2人男の子、末っ子女の子。3人で子作り終了です。

コメント

ちい

私は3人欲しいですが
現実は2人かなーって悩んでたり、、

今は赤ちゃん出来ましたが

家建ててる時は息子1人しかないし
部屋どうしようと悩み…。。。

2階に
結局今は8畳の部屋クローゼットあり
オープンにしてます。

ドアで区切れるようにしてます!

寝室7畳と旦那の趣味部屋があり

もし3人になって部屋が欲しいって
なったら寝室あげて子供部屋2つドアで区切り
3部屋あげることは出来ます(^^)

1階に4.5畳の和室があるので
もし部屋全部あげるなら
私達夫婦寝るときは和室で寝たらいっか
って感じです♡!

旦那は小さくても自分の部屋が欲しい
ってタイプで
私はお姉ちゃんとずっと一緒の
部屋だったので気にならず、、、

姉妹ならいいけど
男兄弟はいや!しかも性別違ったら
尚更同じ部屋とか嫌やろ!

って言われたので
小さくても部屋は作った感じです♡

一軒家で部屋がないの確かに嫌!
って思ったので私達は作りました♪

  • 🙏🙏🙏

    🙏🙏🙏

    まず、妊娠おめでとうございます💜💜14週と言うことなのでお身体、気を付けて下さいね!!

    一軒家で自部屋がないのは嫌ですよね絶対😅やっぱり作ろうかなぁ。兄弟1部屋、女の子一部屋、有りかなと思ってたけど、やっぱりダメそうですね(笑)息子たちから将来クレーム来そう😭

    私達も、1階に小さめの和室コーナー作るつもりなのでそこで寝るように、2階には、3部屋だけにしようかなと思います!ありがとうございます🥰

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

我が家は子ども部屋を横並びに作ってあり、今は壁がないので広く使っています😀壁を作るときの為に壁が来る所に下地も入れて、クローゼットもドアもそれぞれに付けてあります。壁を作るのも取るのも10万位で先に作っても後で作っても変わらないそうです。
子ども部屋がそれぞれ必要になったら壁を作りますが、独立したらまた壁を取って広くして使うつもりでいます。今は家族全員で寝ていますが、将来は旦那と寝室を分けるとしたら広い方で私が寝るつもりでいます。

  • 🙏🙏🙏

    🙏🙏🙏

    横並びいいですね!!壁がないと、リビング並に広そう🎶
    長女が里帰りとかしたら、長女家族で住めそうですし!

    10万程ならお手軽ですね!
    そこも踏まえてお家づくりしようと思います!ありがとうございます💜💜

    • 6月8日
chippu999🔰

同じ感じで男の子2人、女の子1人です。
子ども部屋はそれぞれに与えます!
(姉妹だと同室でも良いかと思いましたが、男の子2人なので💦)
横並びで3部屋壁付きで並べるようにしました🥺💗
いずれ独立したら壁を取っ払う予定にしてます!
うちは寝室を1階に設けているのですが、しばらくは上で私と子供たちが寝る感じです。
子供たちが巣立ったら私の部屋にします(笑)