※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳回数を減らすと母乳量が減少し、胸が張らなくなることがあります。夜間の授乳回数を減らした結果、母乳の出が少なくなり、授乳時間も短くなっています。

授乳回数減ると、母乳量減ったり張らなくなりますか??😭

最近夜間断乳して1日4回(前は8回)に
なったんですが、
時間あいても前みたいに張らないし
たくさん出てる感じもしないです😵

授乳も片乳4分くらいで終わります😵

コメント

いちご🍓

母乳量は分からないのですが…夜間断乳した後張らなくなりました🙋‍♀️
ちなみに、うちは3回です!
授乳時間も同じ感じで、片方で終わってしまうこともあります😌

でも今日のことなんですが、いきなり片方だけカチカチになり😖
お恥ずかしい話ケーキを先日誕生日で数個食べてしまったのがいけなかったようです💦
なので、授乳量はコントロールできても食べ物で詰まって張ることもあるので😅
余談失礼しました🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり張らなくなりますよね💦
    同じで安心です😣

食べ物はまだ気が抜けませんよね、気おつけます😂
    お誕生日おめでとうございます♪

• 6月7日
ゆり

私もその頃はもうあまり張らなかったと思います。授乳回数は1日4~5回、片乳4分くらいだったと思います。
日記を読み返すと、私もちょうどおっぱい足りないんじゃないかと不安に思ってたみたいです😅
でも泣かずに満足してて、何度も欲しがったりしないなら、張らなくてもおっぱい出てるんじゃないでしょうか?
3回食に進んで、栄養の中心がご飯へ移行していく時期ですし、体重減ったりしてなければ大丈夫だと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今不安になってます😂
    足りない?ごめんね、って💦
    飲んでる間はゴクゴクしてるので、一応出てるかなと思います😳

離乳食はいつも完食、体重も減ってないので問題ないと信じます😁

• 6月7日