※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那との関係性について。みなさんなら離婚覚悟でお話しますか?旦那の仕…

旦那との関係性について。
みなさんなら離婚覚悟でお話しますか?

旦那の仕事の都合で
私は仕事を辞めることになり
さらに、県外へ転居しました。

転居前に大喧嘩が2回立て続けにあり、
2回目、旦那から、転居前に
離婚した方がいいと思う、と
離婚を言われました。
喧嘩原因は両方にあります。

付き合ってるときから
喧嘩や話し合いができないタイプで
すぐに「めんどくさい」
「嫌な思いするなら別れたい」と
言われてきました。

私は離婚したくなかったので
謝り続け、一週間後に許してもらいました。

そしてすぐ子供を授かり転居しました。

いまは子供の3人で暮らしており、
私は専業主婦をしています。

しかし旦那とはほとんど会話がないです。

息子のことはとても可愛がってくれて
何も言わなくても率先して面倒見てくれる。
泣かれても、ママじゃないと、とか言わず
最後まであやしてくれたり、
寝かしつけもよくしてくれます。

ただ二人きりのときはだんまり。

仕事がとても忙しいので
朝は朝食も食べずに
起きたら10分で出ます。
帰りは0時過ぎ。
多忙なのは理解しています。

ただ旦那の仕事のために
県外に来た私のことも理解して欲しいです。

スキンシップなんてないです。
名前なんていつ呼ばれたかも分かりません。

ただ多忙な時期に
こんな話をすれば
旦那はめんどくさがって
それなら離婚したい、と言う気がします。
なので今のところ我慢しています。

離婚覚悟で自分の気持ちを伝えるか、
迷っています。

収入は良いので、
離婚するよりも我慢したほうが
良い生活ができる。
でも自分らしくいられるか、というと
全くです。喧嘩にならないように、
いろんなことを我慢してます。

みなさんならどうされますか😢

現状離婚できるようなお金はないです。
離婚となれば実家を頼ることはできます。

コメント

三姉妹mama🌠

実家に頼れるなら頼れるように話して、気持ち話します。

子供もそうゆう夫婦見て育つのも可哀想ですし、なによりきすけさんが精神的に参りそうです。

県外で友達もいないのに唯一身近にいてる旦那さんがそんな感じなら話さなくてもいつか別居とかになりそうです。

カナメ

わたしなら離婚、、、


というか、まず、旦那様がどう考えてるかですね。

ご自身の気持ちを素直に打ち明けるのが一番
これからこどもが大きくなり、お二人夫婦の関係に違和感を抱く日がそのうちきてもおかしくないです。このままの感じなら

会話がないとか
名前もいつ呼ばれかわからないとか、我慢して生活なんて、いくらお金に余裕がある生活ができてもわたしは嫌ですね。

まー

私なら今こう思ってるって
ちゃんと伝えますかね💦
伝えないと分からない事ありますし夫婦なのに
そんな状態だったら嫌なので😥

あめ

私も結婚のために仕事を辞め、県外に引っ越しました!
すぐ妊娠できてとても嬉しかったですし幸せでしたが……
子供産まれてからがらっと考え方変わったかもしれないです……。
子供の病院どこにいったらいいか分からないとか、本当に些細なことでも聞いたりできる人が近くにいない不安は、同じ状況にならないと絶対分からないと思いました……。
特にうちの旦那は地元から離れたことがないので余計に仕事辞めて友達や家族から離れたところに引っ越してきた私の気持ちなんてわからないと思います……。

収入良くて自由にお金使わせてもらえるなら、私ならこのままの生活を選びます★★
うちはたいしたお金がないので、羨ましいぐらいです……。

私は旦那と会話なんてなくて良いです♩笑
喋っててもイライラする時あるので、それなら話したくないです……笑

deleted user

自分の思っていることを話し旦那さんの思ってる事聞きますね😣
それで離婚と言われたら離婚します💦また引き止めて生活を続けていくことになっても今までと同じ生活になりそうな気がするので😣