※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

子供服のサイズアウトはとっておくべきか捨てるべきか迷っています。3人目を考え中で、5年後には決める予定です。

皆さん、サイズアウトした子供服どおしてるかお聞きしたいです!
今、娘2人いて2人目産むまでは、子供は2人と思っていたのですが、男の子も育ててみたい気持ちもあります。
しかし、お金の面、下の子が先天性心疾患なのもあり
無理かなとも思うのですが、3人目とゆう気持ちも捨て切れないので気持ち的には、2人で終わりか3人目もと確定ができていません。
3人目を考えるなら5年はあけようと思っています。
この場合、皆さんならサイズアウトの洋服はとっておしますか?
それとも捨ててしまいますか?

コメント

私も2人かな〜、でも女の子欲しい(2人男)と思ってます😂
3人目もどうなるか分かりませんし、私も数年空けてから考えると思います。
なのでもう捨てるか身内にあげちゃいますね🤔
収納スペースもないし邪魔なので💦
思い出のある服ならとっとこうかなって思ってます😳笑

• moon

moon

やはり無い物ねだりになりすよね😂
    持ち家なので収納場所はあるのですが、
    保育園があるので服の量が多くかさばってしまって💧

• 6月7日
🧸 (26)

うちも1人目に先天性の疾患があります。
元々、旦那が絶対2人派だったのですが、私は内心上の子には妹を作ってあげたくて、、2人目で使わない、使えないものもなかなか捨てられず…汚れているものやユニクロなど安いものは捨てましたがあとは全部取ってました!
歳はなす予定でしたが、案外早くできてしまい、結果的には良かったです!でもやっぱり新品を着せてあげたいとも思ってしまうので、安いものは捨てていて良かったです🤣

わたしなら、場所に余裕があるなら取っておきます。

• moon

moon

持ち家なので場所はあるのですが、
    ある程度の物は保育園があるのでとってありますが服の量がかさばります😭

• 6月7日
iso

場所があるなら保管しておいたらどうですかね?!

3人目か、もしかしたら4人目になるかもしれない?!ですよ☺️❤️
人生何が起こるか分からないです〜

私は超高齢出産でしたので、一人っ子確定にしました🙌
なので、どんどん処分してしまっています😢
とっておけるなら、ぜひぜひ保管。使う時になって、コレは無理だなって思った時に処分しても遅くない気もしますよ〜〜♡