※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィ
雑談・つぶやき

😖今さっき旦那が長女を連れて公園にお散歩いったのですが、帰ってきて「…

ここのカテでいいか不明ですが、皆さんならどうされますか?😖

今さっき旦那が長女を連れて公園にお散歩いったのですが、帰ってきて「やべーもんみた」と旦那…
聞くと、3歳ぐらいの子とお父さんで公園にきてた親子がいて、子供が大泣きしてたらお父さんが「うるせーわ!」と怒鳴って、それでも子供が大泣きしてたら殴る蹴るの光景をみたそうです…
子供用の小さな自転車を片手で放り投げてた姿も見たそうで…
ちなみにお父さんはスマホいじっていたらしく、子供は泣きながら「おとうさん」って追っかけていたそうです…

旦那が気になり追っかけようとしましたが逃げられてしまった?みたいで、どこの誰かはわからない状態ですが、話し聞いてすっごくモヤモヤ嫌な気持ちになってます。
これってどこかに話すべきなのか…
皆さんならどうされますか?😖

コメント

2度目のママリ🔰

どこの誰かも分からないので、相談する場も難しいですよね💦

その男の子が心配ですが😭

ナチュラルチーズ禁止中

怖すぎますね😱
私なら、ここまでだとどこの誰かわからなくても一応「189」に連絡してみます、、もうマークされてる人なのかもしれませんね…児相でピンとくるかもしれないので…

ら

外でもそんなんって家の中はもっと酷そうですね、、💦
そのお子さんの気持ちを考えるとものすごい心が押さえつけられるの同時に日々虐待されてそうで早く離してあげたいです。
ただ保健所や児相に相談するとしても
どこの誰かもわからないとなると特定も難しいかなと思います💧

らるらりら

人の目がある公園という場所で
その対応ならば、家の中では
もっと酷いんではないかと
想像します…反対に、公園には
連れていく優しさもあるのか
と不思議にも思いますね…
難しいですがどうすることも
できないように思います💦

ゆた

外で殴る蹴るということは、普段から虐待されてる可能性が高そうですね…😰
私だったら、189に電話か現場の住所がある役所の児童相談担当に電話すると思います。
どこの誰かは分からないけれど、見た情報を伝えることが虐待されてる子どもや子育て等で悩んでいる親御さんを救えるのではと思っています…😣

きい

ええ😰
その公園には、他にも目撃したパパさんはいませんでしたか?もし複数の男性が見てたなら、やっぱり暴力は止めてほしいなって思います……

ただ、もし私が1人でその現場を見てしまったら、どうすればいいか戸惑ってしまうかもです…1人で娘連れてて、しかも妊婦なので大人の男の人に立ち向かうのも怖いです…
怖いですが、暴力受けた子が1番怖い思いをしているので、やっぱり大人として見過ごせないですね…。

できることと言えば、その現場をスマホで撮って警察に通報して、公園の管理人さん(いれば)にも注意して見てもらえるように伝えるとかですかね😰💦
ただ急にそんなにうまく対応できないし、盗撮って言われたらそれも怖いですよね…でも証拠がないと警察も動けないから、うまく隠れながら撮れればいいんですが💧

今からでもできることと言えば、日曜にパパと公園に来ているということは、土日休みのパパの可能性が高そうなので、警察に土日の公園のパトロールを強化してほしいと110番通報しますかね😣

ミィ

コメントありがとうございます✨
まとめての返事ですいません💦

やはり誰か特定できてないのに、相談しにくいかなと思いましたが、その子のこと思うとなんだか苦しくて…

旦那に色々と聞いてみました。
・恐らく旦那と娘が遊んでたこと気づいてないっぽい
・とにかく突然泣き声するなーと思って見てみたらそんな光景でびっくりした
・公園のそばには住宅も多いところなのですが、一軒外にでているおばちゃんがいた。公園には高齢の人とブランコ側で遊んでる子はいた(遊具が複数あり、少し離れてあります)
・あまりにも気になったので、追いかけてみようと思ってかなーり後ろ歩いてた。途中までは一緒の方面だった
・「おとうさん」と追っかけてる間もそのお父さんは「うるせー」とキレていた
とのことでした。
旦那も動画とればよかったといってましたが、やはり娘と2人だったので出来なかったようです。

皆さんの意見を見て、旦那の話も含めて、恐らくこの辺りにいることは間違いなさそうなので、明日市の相談窓口に電話してみようかと思います😖そこで何かアドバイス貰えたら189にもかけてみようかと🖐️

あまりにも衝撃すぎて本当気が気でなく、ここに書いて皆さんからコメントいただけて本当ありがとうございます😭✨