※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅまる
妊活

妊娠できないことが辛く、仕事やストレスに悩み、友人の妊娠にイライラする女性の悩みです。周りの子どもに触れると落ち込むこともあり、自分の気持ちに苦しんでいます。

もう私は一生妊娠できないんだろうなー。
子ども可愛くてすごく好きなのに、見たくないし、抱けないんだろうなぁと思うと辛い。
フルタイムの営業の仕事がストレスあるからいけないのかもしれないけど、仕事してないと気が紛れないだろうし、お金はかかるからやめられないし。旦那に相談なく仕事やめた非常識ぽい友人はあっさり妊娠して腹立ってしまうし。
思うように排卵はしないし、排卵するまで苦労して排卵しても妊娠しないし、ストレスフリーに過ごすと身体もサボるし!
妊娠できないんだろうなぁって旦那の前で言うと、頑張ってるのにそんなこと言わないのって言われるから言えないし、本当もうやだー。
気分転換にいろいろしても、友達の子どもについての投稿を目にすると落ち込むし…私の楽しみは結局子どもの可愛さには勝てないんだろうなぁ…私だけ情け無いよなぁ…

お目汚しのネガティブな愚痴で申し訳ありません…

コメント

ままり🍀

不妊治療はされませんか?
私はできるまで4年半かかりました💦

• ましゅまる

ましゅまる

ありがとうございます。
    不妊治療はやっていて、今クリニックに通い始めて丸1年になりました。今は人工授精3回目を控えています。が、卵胞の育ちが悪くて希望薄です…😔
    私は妊活始めて2年経ちます。よっしーさんの4年半取り組まれてお子様授かられたとのこと、希望が持てます✨

• 6月7日
  • ままり🍀

ままり🍀

私は原因不明不妊でした。
    それはそれで厄介でAIHは、6回もしましたよ😂
    さすがに6回もするとクリニックからステップアップを勧められました💦
    体外にとても抵抗があってなかなか踏み出せずズルズルとAIHをやりましたが、最終的にはステップアップしました😅
    卵胞の育ちが悪いなら体外をした方が絶対に良いです‼️
    お金はかかりますが助成金制度もあります😊

体外、顕微にも種類はあります!
    たくさんお卵ちゃんを育てる刺激法とクロミッドなどを飲んで自然周期でその時できた卵ちゃん《1個〜5個、人によって様々です》を採卵するもの。
    体の負担は刺激法が強いです。
    私は自己注射が怖くて出来なかったので自然周期でやりました😊
    体の負担はないです👍

確実性を求めるならチャレンジしてもいいとかなと思います😊
    早ければ早い方がステップアップはいいですよ✨

• 6月7日
  • ましゅまる

ましゅまる

長文で丁寧に教えて頂き、ありがとうございます✨
    6回が目処ってよく聞きますよね!私も金銭的なところを考えて、とりあえず6回まではやってみようかと思っています。原因不明も困りますよね💦私は排卵障害なので、排卵さえすればいいと思ってしまってましたが、もしかしたらそれ以外にも原因があるのかもしれない…と思えて来ました😔

育ちが悪いと体外のがいいんですね😳下の方も仰ってるので、よく言われるものなんですね!自然周期は自己注射ないのいいですね!でも、おそらくクロミッドだと育ちが悪いので、私は刺激法になりそうです…💦

お金が厳しく、今は無理なんですが、1年貯金して体外に挑もうと思っています。正直迷っていましたが、挑んでみようかと思えてきました!アドバイスありがとうございます✨✨

• 6月8日
聖春mama🌸

私も医療現場で人間対人間、常に生命と隣り合わせの仕事でかなり精神やられます…
そして夜勤もあり生活リズムも整わず体も辛い
そして もちろん妊活してる間、友人の2人目、3人目の妊娠・出産…
目を逸らしたくなることいっぱいありました。
でも私にも赤ちゃん来てくれました!
ましゅまるさんにもきっと可愛い赤ちゃん来てくれます☺️✨✨
信じて待ちましょう❤️

• ましゅまる

ましゅまる

ありがとうございます✨
    医療現場にお勤めなんですね!頭が下がります…精神も体力的にもかなり大変ですよね。しかも、このご時世本当に大変かと思います。お疲れのところ、こんな私に優しいく言葉をかけて下さり、本当にありがとうございます😭✨
    そんな過酷な状況の中、授かられたんですものね。私なんか全然です💦情け無いです。希望が持てました。ありがとうございます✨

• 6月8日
もか

お気持ちすごく分かります。
不妊治療している人にしか絶対に分からない感情だと思います。私は体外受精で授かるまで3年以上かかりましたが、体外に踏み切ってからはインスタやSNSをやめ、友達の子どもに会うのもやめました😔見たくなかったので笑。。治療が大変で自分のことで精一杯だったのもありますが…人は人、自分は自分。と毎日言い聞かせては私も泣いてました。黒い感情は、子どもが本気で欲しいからこそだと思いますし、自分を責めないでくださいね。

• ましゅまる

ましゅまる

ありがとうございます✨
    そうなんですよね。おそらく簡単に授かった友人にはわからない感情ですよね。私もブロックしてしまった友人がいます。笑 でもなかなかSNSはやめられないし、親友には会いたいし、友人の結婚式が来年あったり、親族で去年赤ちゃんが生まれてたりと避けて通れない部分が多くて、本当に辛いです。特に来年の結婚式は私以外子持ちばかりで、憂鬱です😔
    黒い感情を否定しないで頂けて、本当に救われます。近くに不妊治療をしている友人がいないので、孤独な闘いでこういうのが吐き出さなかったので…。自分を責めないでとのお言葉、これから自分に今だけは、といい聞かせて許してあげたいと思います。

• 6月8日
みなみ

卵胞の育ちが悪いなら人工授精より体外受精にステップアップしてしまった方が楽かもしれません。

人工授精までだと多胎になるので高刺激できないですが、体外受精なら思い切り薬を使ってたくさん卵を凍結して後は戻すだけなのでとても楽ですよ。お金はかかりますが…精神的に1番辛かったのは人工授精まででした。

私は6年治療して流産死産もし、最後はお休み周期で自然妊娠の双子です。

旦那さまには話を聞いてほしいと思い切り愚痴れるようにお願いすると少しは楽になるかもです!

• ましゅまる

ましゅまる

ありがとうございます✨
    先程、主人に弱音を吐いたら、慰めてくれました!いつも同じだよねとも言われましたが😅💦少し楽になりました。

やはり卵胞の育ちが悪いと体外のがいいんですね。人工授精までが辛かったというのはとても参考になります。金銭的にすぐには無理なので、貯めていこうと考えつつ迷っていた部分もあるので、踏み切る気持ちになります。
    でも自然妊娠で双子を授かられたのはすごいですね!流産、死産、本当にお辛いことを乗り越えられてきたのですね…私は一度だけ流産しましたが、その経験から妊活にしがみついている気がします😔また流産後自力で排卵することがなくなってしまったので、お休みできないでいます。辛いし、しんどいですが…

• 6月8日