※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっし
子育て・グッズ

育休中にやっておくべきことや、やったほうがよかったことについて教えてください。来月仕事復帰で、保育園に入らず実家に預かってもらう予定です。

育休中にやっておくべきこと・やったほうがよかったなあと思うこと教えてください!✨

来月仕事復帰です😭ワーママのみなさんに上記のことお伺いしたいです!!保育園には入らず実家に預かってもらうので、保育園関係の準備や慣らし等はありません🙆‍♀️
・アレルギーの有無を調べるためにいろんな食材を食べさせておく〜など子どもに関すること
・ゆっくり休んでおく〜など自分に関すること
・時短レシピを身に付ける〜など家事に関すること
などなどなんでも教えて欲しいです🙌💓

コメント

きりん

ご実家にお願いするなら、おやつも含めて食べさせて良いもの、ダメなのもの。
躾に付いて多少多めにみるもの、その場で注意するもの。

など、細かくお願いしておくと良いと思います。

保育園は給食やおやつ(補食)も決まってるけど、実家だと祖父母のさじ加減だと思うので😅💦

仕事帰りが何時になるのかにもよりますが、私は割高ですが、生協やスーパーの料理キッドやお惣菜などで夕飯の準備をしてました。
お休みの日にお子さんを旦那さんに預けておかずの作り置きとかしておくのもいいと思います👍

• むっし

むっし

ありがとうございます🙌💓
    たしかにおやつのことまで頭になかったです💦さっそく食べさせていいものリスト作りました🙆‍♀️

生協いいですよね!実家がとっているので、またいろいろ見させてもらおうかなと思います!まだ取り分けもしてないので、子どものご飯プラス自分たちのご飯がどうなるのか不安すぎます😭😭

• 6月8日