※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうままま
お出かけ

8月に夫と息子と私の3人で初めて電車に乗って群馬から東京に出かける…

8月に夫と息子と私の3人で初めて電車に乗って群馬から東京に出かけることになりました!
息子はその頃には1歳1ヶ月です。初めての電車でしかも1時間半くらいかかるので今から心配しています💦
あまり泣く子ではないですが最近自己主張するようになって、思いどおりにならないと怒って泣きます。
だいぶ歩けるようになったのでよく動きます。
電車は湘南新宿ラインのグリーン車で行こうと考えています。
そこで、このくらいの歳の子供と電車に乗るときに持って行った方がいいものや、こうした方がいいなどありましたら教えて頂きたいです!ちなみに授乳ケープ、抱っこ紐は持っていく予定です。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

さくさく@ハル

同じ頃くらいに飛行機で移動したり、新幹線で3時間とありました。うちの子は自己主張が強く、動きまわりたいタイプです。
正直、しんどかったです!
まず、眠い時間を狙って、最初は寝てもらいました。
もしものアイテムは普段あまり与えていないお菓子と、財布でした。
子供用にいらない財布を1つ用意し、いらないカードを入れてもったいぶりながら渡していました。
それで15分はもったかな…
後はかばんとか、ジッパーやボタン系はうちは時間がつぶせました。後は電車だと歩けるなら、パパと車内をお散歩ですかね?
移動は気合いです!がんばってください!

• しょうままま

しょうままま

お返事ありがとうございます!
    うちの子も起きている間はほとんど動き回っていたずらばっかりしてて毎日大変です💦
    お財布!うちの子お財布大好きで中身全部出されます!笑
    子供用にお財布いいですね!!真似させてもらいます^o^♫
    あとはお菓子も!
    飽きたらお散歩すれば大丈夫な気がしてきました!
    気合い入れていきます!とても参考になりました♡ありがとうございます!

• 6月18日

お昼寝の時間に合わせれば、1時間半ぐらいなら寝て過ごせると思いますよ。
1歳1ヶ月は起きて連れてくのは結構大変なので。
私は初めてではないけど1歳1ヶ月で電車1時間と飛行機1時間ちょっとで、待ち時間合わせて4時間かけて千葉から大阪に飛行機で帰りました。
途中空港で休憩もしたし、なんとか電車飛行機とも寝てくれました。
抱っこ紐してたらなんとかなりました。
結構なやんちゃ娘ですが😅

• しょうままま

しょうままま

お返事ありがとうございます!
    1歳に近くなって出かけるのが一気に大変になりました💦
    うちの子おっぱい飲みながらじゃないと寝ないので、電車乗ったら授乳してみます!
    飛行機なんて尊敬しますm(__)m!
    うちもやんちゃ坊主で心配ですが主人もいるので時間に余裕を持って行ってきたいと思います!
    不安がやわらぎました(;_;)ありがとうございます!!

• 6月18日