※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

幼稚園でのコロナ感染が怖くて、子供の微熱や自分の症状で不安。感染したら幼稚園に行けなくなるか、住めなくなるか不安。他の感染者には理解あり。コロナで限界感じています。

上の子が幼稚園に通い始めましたが、幼稚園でのコロナ第一号になるのが本当に怖いです。(もちろん自分を含めた家族がコロナになること自体も怖いです。)同じような方、いらっしゃいますか?
現在の生活は、手洗い、アルコール除菌等を心がけつつ、普通の生活に戻りつつあります。公園にも行くし、ショッピングモールにも行くし、外食も少しずつ始めました。
子供の体温が微熱まで行かず少し高いだけでもビクビク、現在私が水っぽい鼻水、くしゃみが出ていて、それにもビクビク…
明日私の鼻水が治ってなかったら、上の子に何もなくても幼稚園を休ませたほうがいいのか…そこまでする必要ないのか…もうわからなくなってきました。
もしも幼稚園でコロナにかかった一家になってしまったとすれば、もう幼稚園にいられないのか…そもそも、ここに住むこともできなくなるのか…考えすぎですか?
自分以外の家族で普通の生活をしていてコロナ感染者が出たとしたら、それはそれで仕方のないことだと思うので、責めたりするつもりは全くないんですが、自分たちが第一号になったら…と、ふと思うと怖くて仕方なくなってくるんです。
何が言いたいのかわからなくなってきましたが、本当にコロナのせいで、色々と限界です…

コメント

たま

うちも1日からいってます。

お姉ちゃんたちがどれだけ分散登校したりしてても

幼稚園はバスも乗るし、、、子供同士距離とれないし密になります。

除菌グッズも山ほど買いそろえましたが
もうもらってきたときは仕方ないです

幼稚園にいられないとかないですよ
大丈夫です。

そうはいっても、
うちはまだ公園いったり、外食はしていません。

sena

うちも同じ感じです、みんなどこまで自粛してるんだろなぁと思っています。公園には数回行きましたが、今日は久々に娘が旦那と買い物に行きました!やっぱり心配です(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾幼稚園追い出されたりはしないでしょうが特定されそうですよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)一人でも幼稚園で出たら休園になってしまうので外に出るのがビクビクですよねー😭