※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅トラブル賃貸で毎月家賃を払っています。住み出して3年になりますが…

住宅トラブル
賃貸で毎月家賃を払っています。
住み出して3年になりますが、毎年6~7月梅雨時期になると羽アリの羽なしがペアになり壁などに大量に出てきます。
不動産が業者を呼んで調べると、家の中は大丈夫。外から来ているだろうと、、
結局リビングで寝るなどし我慢しましたが、さすがに今年は量も異常で死骸がたくさん落ちている状態です。
2歳の娘も怖い〜!と騒いで不動産に相談しましたが、1ヶ月ほど窓開けず我慢して!シロアリなら対応するけど、家からじゃないし外からなら仕方ない から、我慢しかないと。

それか、並びにある同じ賃貸に引越ししてもらうか、と言われましたが
引越した方のエアコンがついたままで部屋の壁も汚れたり穴があいてたり、床は踏むと凹んで欠陥住宅か?って感じです。

不動産は、中はサービスで掃除くらいならします。後は自分持ちでと言われましたが、エアコン取り付け取り外しなどだけで4台で4万程かかりますし、高い家賃払ってこんな対応か、、とショックです。


住宅トラブルに詳しい方など居ませんか?お話聞いてください。

こうゆう場合は自分で全額出さなくては引越しできませんか?(;´д`)
不動産は、ハイハイ。って感じです😭
1日1日、今日も夜 虫が出るのかと気持ち悪くてたまらないです。。

コメント

あや

お金かかってでも私なら違う不動産に行って違う家を借りますね、、、

mama

うちは毎年夏になるとゲジゲジに悩まされていましたが、今年はシバンムシと言う害虫に悩まされました。

やはり虫では不動産は対応してくれませんね💦
どこに引っ越そうが虫が出る可能性はあるので、まだ部屋変えさせてくれる対応あるだけいいと思います。。

私もほぼ同じように虫が夜壁を這うのをゾッとしています。。。

でも自分で虫除けの粉を窓の所に巻いたりして工夫したらほぼ居なくなりました!
やっていたら申し訳ないですが、まずは対策ある程度してそれでも酷かったら引っ越し考えますね🙇‍♀️

あとその内容では自分で引っ越し費用出さないといけないです。。