※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
ココロ・悩み

主人がウッドデッキを作りたがっているが、私は子供の英語教材を買いたい。40万の補助金で24万は英語教材に使い、残りは貯金したい。どちらが有意義か相談したい。

住宅を建てて補助金として40万ほど返ってきます。主人はウッドデッキを作りたがっており、私は貯金にまわすか、子供の英語教材(24万弱)を購入したいです💦 残りは貯金です。
私の方が有意義な使い方だと思うんですけどどう思いますか😅 説得させたいー💧

コメント

まんま

ウッドデッキ、楽天でキット買って、自分で作りました!!!
2セット組み合わせて、基礎も買って、6万くらいでできましたよ😌
ご主人にヤル気があれば提案してみてはどうでしょうか??

DIYでもなかなか快適にできましたよー😊😊

• ®️ママリ

®️ママリ

DIYのキットがあるんですねー! 言ってみます✨

• 6月7日
えり

ウッドデッキも40万かけて作るものなの!?と思いますが、英語教材に24万もなかなかだと思います💦💦

ウッドデッキはきちんと話し合ってからにするにしても、英語教材はお試しできるのがいろんな出版社から出てると思うので試してから購入を考えてもいいのかと!
もし合わないとお金もったいないですし!☺️
お子さんの為に買われる事は全然間違ってないと思うので、色々試してお子さんが興味を示すものを購入しましょ🥰🥰

• ®️ママリ

®️ママリ

お試しで、教材レンタルできるのでしたらめちゃくちゃ食いつき良かったので、これならやろうかなと思いました💦
    月々より一括のほうが安いのでそうしようかなと💦 色々サンプル取り寄せたりしています^ ^

• 6月8日
🏃‍♀️

24万の英語教材なかなか高いですね💦
個人的にはウッドデッキあれば便利なので欲しいです😳

• ®️ママリ

®️ママリ

中庭も縁側もあるのでいらないなーと思っていて… 💦 あれば見栄えは映えるんですけどね😅

• 6月7日
ぽむ

貯金ならいいと思いますが子どもの英語教材に24万は有意義な使い方とは思えません😅
ウッドデッキを作りたい理由にもよりますね🤔
ウッドデッキを作ることによって、家族での有意義な時間が増えることを見越してならなしではないかと🤔

• ®️ママリ

®️ママリ

そうですか??ディズニーのに比べたら安いなと思うのですが😅 ウッドデッキは見栄え良いからです💦教員なので週末も学校行ったりで、使う事もないかなと… 中庭と縁側もあるので、さらにウッドデッキまでは要らないです💦

• 6月7日
  • ぽむ

ぽむ

私は英語教材に24万使うくらいならウッドデッキ欲しいです😅
    使うかも分からない、気に入るかも分からない英語教材に24万も支払いたくありません😅
    ディズニーも含めて、教材に何十万も払う人が理解できないので😣
    (批判ではありません)
    お子さんのことを思って買うのは分かるんですが、それなら子供に貯金する方がいいと思ってしまいます😅

• 6月7日
メイ

24万の教材はもったいないです💦お子さんまだ6ヶ月でしたら使うかわからないですし、、今の時代聞き流すだけならYouTubeでも出来ます(^^) うちの子は寝る前にオルゴールだったのが最近はYouTubeで日本昔話の英語版を流しながら寝落ちさせてます😂😂
赤ちゃんからの英語教育は親が本腰入れるか親も喋れる、教えられないと教材だけ買っても無駄かなぁと思います😓私は英語喋れますが子どもが興味ないので結局教えられません💦

• ®️ママリ

®️ママリ

教材レンタルがあったので試しにしてみたらめちゃくちゃくいついたのでやってみても良いかなと💧 月々より一括の方が安く済むので…

• 6月8日

英語教材に24万より私ならウッドデッキのほうに使いたいです💦
気にいるかもわからない教材に24万は私なら出せないです(T . T)

• ®️ママリ

®️ママリ

そうなんですね💦

• 6月8日
かぴ。

英語教材に24万は私なら有り得ないです。
批判とかではないです。
まだ6ヶ月なんですよね?上の子がいるのですか?

• ®️ママリ

®️ママリ

上の子はいません!逆に大きくなってからだと興味のうむがでてきてしまうかなと思って💦月々より一括のほうが安いのでそうしようと思いました💦

• 6月8日