※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレトレーニング中の2歳8ヶ月の女の子が最近失敗が増え、おばあちゃん家で牛乳を飲みすぎていることが原因かもしれません。再度トレーニングを始める際は、夜のトレーニングも一緒に行うことを検討してください。

二歳八ヶ月の上の女の子についてです。
トイレトレーニングをして1ヶ月ほどたちお昼はほとんどとれていました。失敗することもほとんどなく、間隔も二時間近くあいていました。
しかし最近おしっこを全く教えてくれない、トイトレパンツに漏らしても何もいってくれない、トイレに誘ってもいやだーといいます。
振り出しに戻ってしまいわたしもイライラしぎみです。
また近くにおばあちゃん家がありそこにいくとたくさん牛乳を飲まされるので短期間で何回もおしっこ失敗します。

どうしたらまたうまくいくのでしょうか?
のみすぎるとおしっこに全然間に合わなくなるのはどうしたら解消するでしょうか?

また、いまは昼のみトイトレしてますが夜も一緒にやるべきでしょうか?

コメント

ぬい

保育園の先生からは、トイレトレーニング始めるなら1日中パンツで徹底的にした方がいいと教わりました(^○^)
イライラするのめっちゃ分かります😔うちも何度もうんちパンツ洗いました💩

お母さんがキツい時、やる気が出ない時はお休みしてもいいと思います‼️
頑張ろうと思えた時にまた再開すると、意外とするっと出来る様になっちゃうかもしれませんよ🌸