※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
子育て・グッズ

娘が指やおもちゃを口に入れる癖が気になります。対処法がわからず困っています。指食べ防止の薬は試した方が良いでしょうか?アドバイスをお願いします。

今月末で2歳になる娘がいます。
娘が指を口に入れる癖?と、おもちゃなど何でもかんでも口に入れてしまうのがいつまで経っても治りません。。
1歳の時はまぁ皆こんなもんだろうそのうち収まるだろうと思っていたんですが、収まるどころか酷くなっているように感じます😭
ヨダレでベシャベシャだし、臭いしイライラしてしまいます。。
手を食べないでね?と声掛けてみたり手を食べてる時にそっと抱っこして自然に止めさせたりもしてますが効果なしです。。

特にテレビを見てる時にずーーーっとベチャベチャ指を食べてます。。
指じゃない時はおもちゃを食べます。。

何か不安なのか、寂しいのか、ストレスなのか?とも思いますが対処法がわかりません。。

ベビー用品の指食べ防止の薬?みたいなやつなど、試した方が良いでしょうか?

何かアドバイスお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ

うちもあと数日で2歳なのですが、なんでも口に入れます…(;_;)
入れるというか、噛む?ってかんじですかね?
蓋とかも口で開けようとしたり…😂(笑)

おもちゃかじってたり…😂(笑)

いつまでなら様子見でいいのか気になるところです。
『周りの子はそんなことしてないよ?』っと本人に言ってみたりしてますが、効いてないですね。😅

• あさみ

あさみ

コメントありがとうございます!同じ方がいて安心しました!!
    本当、いつまで様子みたらいいかわかりませんよね😭
    下の子が産まれて寂しいのかな?とも思いますができる限り上の子優先してるつもりですし。。。
    とにかくヨダレ臭くて困ったものです🥺

• 6月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは下の子関係なく前からずーっとこんな感じなので、どーなんだろう…😂って感じです。
    わたしも授乳時以外は、泣いてない限り上の子と遊んでたりしてます😭♥

2歳検診で相談だけしてみようかと思ったりしてます😂♥

• 6月7日
  • あさみ

あさみ

そうなんですね🥺確かにそう言われてみればウチも下の子関係なく食べてるかも。。笑

うちの地域は2歳検診がないので羨ましいですー🥺🥺

• 6月7日
あるかぱ

解決策とかじゃなくてごめんなさい🙇‍♀️
あさみさんの娘さんの状態が、今まさにうちの娘と同じでストレスMAXです😣💦
全く同じと言っても過言じゃなく、心の底から共感します😭

毎日毎日キレる寸前で何時間も耐える生活です😩
悪気があるわけじゃないことはわかってるし、大人になるまでには何か障害がない限りは治るだろうなと思うんですが、日々の精神状態がギリギリだから、何か対策とかあったら知りたいですよね😣

共感だけでごめんなさい🙇‍♀️
でも、同じような方がいて、自分だけじゃないんだって思えたので😭

はじめてのママリ🔰

はじめまして。
娘様のその後を教えていただきたいです。😭