※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

18週の妊婦が、13週の超音波で男の子と言われたが、女の子の可能性もあるか気にしています。20週の検診で性別が分かるらしく、女の子を期待しています。

早い週数で男の子って言われて、少し大きくなってからやっぱり女の子ってなった方いますか?🥺今日で18週になりました!13週5日の時に、かかりつけ医とは別のクリニックで出生前診断として精密超音波検査を受けました。その時に事前に性別知りたいか聞かれて、もうわかるの!?と思ったのですが、わかると言われたので知りたいと言い、エコーを当てた瞬間に、「あら、思いっきり見えちゃってる笑」と言われ、サイドから全身が写っていたのですが、確かにお股の位置からピョン!とたけのこの里みたいなものが写っていました😂別の場所を見てもらう為に受けたので、その後は股間付近はよく見てなかったのですが、それにしても13週はわかるのが早いと思うので、もしかしたら女の子の可能性もまだあるかな…?だけど見えたらもう男の子なのかな?(超音波を正確に見れる資格を持った先生に見てもらったので、間違いはないんだろうな…)と思うのですが、次のかかりつけ医での検診がちょうど20週くらいで、そこでは20週から性別教えてくれるらしいので、少し女の子であれと期待してる自分がいます😂男の子でもいいのですが、1人目が男の子なので女の子であれば嬉しいです(><)男の子と言われたけど女の子だったという方いたら、体験談お願いします🙇🏻‍♂️💓

コメント

しょこ

友達の話で判明した週数などはわかりませんが、
男の子だと言われていたのに、里帰り先の病院で女の子と言われた子がいます😊
結局女の子でした🌷

• みい

みい

そうなんですね😍次の検診を楽しみにしようと思います♡
    ありがとうございます✨

• 6月8日
ちゃめ

上の子の時そうでした!
16週の検診で「付いてるね〜男やね〜」って言われて、
「おお!1人目男の子か〜そっか〜☺️」って感じで、旦那にも「男やって〜☺️」ってウキウキで伝えたのに、
その次の検診か、もう少し後の検診で「え。あ、ごめん。付いてないわ」って言われて、夫婦共に「?!!?!!??」ってなりました😂(笑)

• ちゃめ

ちゃめ

男→女に変わる事はあまり無いみたいで、先生も「何でかな〜?この前付いてたよな〜?」って言ってました😂

今回の妊娠出産も上の子と同じ病院、同じ先生に診てもらってて前回の検診で「今回は女じゃね!」って言われましたが、まだ信用してません(笑)

• 6月7日
  • みい

みい

男→女パターンってなかなか聞かないですよね😂男の子と言われたのが13週なので、次の検診を楽しみに、少し期待しながら待ちたいと思います☺️男の子でも十分可愛いので結局どちらでも嬉しいんですけどね😂💓
    体験談ありがとうございました(*´ω`*)

• 6月8日

15週くらいのときに男の子と言われて結局20週くらいでまた見てもらったら女の子でした🤣🤣💓(笑)

• みい

みい

回答ありがとうございます✨
    へその緒がゾウさんに見えたんですかね?😂
    そのような事もあると聞いて次の検診がより楽しみになりました☺️

• 6月8日
ryrmama

男の子かな〜と言われていましたが、23週の健診で女の子だね!に変わり、私も主人も「!???」でした🤣
ちゃんと女の子が産まれました🌸

• みい

みい

回答ありがとうございます✨
    なるほど!やっぱり20週以降に確定する方が多いですね☆女の子の可能性も期待しつつ次の検診を楽しみにしたいと思います😍

• 6月8日
ya114

私もこの前12週の検診でなんか付いてるねって言われました🤩
でも週数的に分からないね〜って言われて😅
あんな分かりやすくちょこんと付いてたので、私は絶対男の子だと思ってはいるんですがなんか、実は付いてなくて女の子だったパターンも味わってみたいです☺️
性別早々に分かりすぎちゃうのも楽しみにしたいですよね😊