※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meee
妊娠・出産

上の子が断乳後、おっぱいへの執着が強くなり、困っています。新しい赤ちゃんが生まれるため、悩んでいます。同じ経験の方、いますか?


上の子を11ヶ月になる前に断乳しました👶🏻
その時は結構あっさりで、
3日ほどで本人も理解してくれたのですが
ここ2週間ほど
おっぱいに対しての執着がすごいです。
寝るまえ、眠い時、寝起き、
服をめくっておっぱいよこせ。してきます。
あげないとずっとギャン泣きです、、、

昨日はいつも8時半には寝かしつけているのに
夜中の1時まで寝ませんでした。
気を紛らわせてdvd付けると、
泣きはしないのですがベッドで寝るよー!
ってすると、ギャン泣きです😭

もうすぐお腹の子も生まれるし、完母にする予定です。
このまま上の子がおっぱいおっぱいすると
困ってしまいますが、寂しいのかな😔?
それを訴えているのかな( ; ; )?と。
最近お腹すぐ張るので抱っこなど、本人が満足できるほどはしてあげられてないので、、、


同じような方、いらっしゃいますか?
本当に悩んでます😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんがえりの一種で
よくあることだと聞いたことあります。
上の子といってもまだまだ赤ちゃんなので
お母さんが恋しいんでしょうね…(>_<)

タンデム授乳は考えてないですか?
断乳するには少し早かったのかもしれませんね…(;_;)
もう産まれてもいい時期ですが
張らないように先生から指示があったりしたのでしょうか?☺️
私ならタンデム授乳を考えてしまいそうです(>_<)💦

あと35wになってるのなら
張ってもいいから座って抱っこしたり
スキンシップはしつこいくらいとるようにはします(>_<)💦
赤ちゃん産まれたら
もっと赤ちゃんがえりしそうな気がします…(;_;)

  • meee

    meee


    コメントありがとうございます♡
    やはり赤ちゃん返りなんですね( ; ; )うふうすそうかな…と思ってましたが、、、😭
    十分に構ってあげられず、
    主人も激務なこともあり我慢させてる部分はすごく大きいかもしれません😣

    タンデム授乳!その言葉を知らず、調べてきました!そんな方法があるんですね☺️
    今のところは順調なのですが、
    次の検診の際に先生にタンデム授乳をしても大丈夫なのか聞いてみます🤍

    今だけしかわたしや主人を独占できない分たくさん甘えさせてあげないとですね😣💓ありがとうございました!!

    • 6月7日