※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮ママ
お出かけ

息子を公園に連れて行くとほかのお友達が持ってきたおもちゃを、「これ…

息子を公園に連れて行くとほかのお友達が持ってきたおもちゃを、
「これ僕の?」といいながら取りに行きます😭
お友達のだよ。
って教えても
ちがうよ、僕のだよ?
と言います😭
おもちゃを取るので、そのお友達と親御さんにすみません💦と謝るばかりで、だんだん私が公園に行くのが嫌になってきます😭
でも連れて行かなきゃ母親失格のような気がして連れて行くのですが、だんだん私もイライラしてきてます。

どんなふうに子供に教えたらいいでしょうか?
そういうのが教えれる絵本とか知っていたら教えてください😭
アドバイスがあれば教えてください!

コメント

ちゃま

持ち物にシール貼ってあげたりしたらどうですか?
これが貼ってあるのは息子くんのだよー!それ以外はお友だちのだからねーって!

• ちゃま

ちゃま

絵本とかじゃなくてすみません😭💦

• 6月7日

なにか息子さんのおもちゃは持っていっていますかね?☺️
お友達のものをとる前には離したほうが子供にとってはいいのかなと思いました!とってしまったら返さないといけなくなっちゃうので息子さんもせっかく手に持ったものを返すのは時間もかかるかもしれません!息子くんのじゃないね、お友達のだねっていって距離をとったり他のところへ誘導するほうがいいのかなと思いました😊
人が持ってるものが欲しかったり、お友達も遊びたい気持ちも出てくる頃なので、どんなおもちゃに興味を持つのかみてみて、同じようなものを用意して近くで遊ぶのもいいと思います☺️
お天気いい日も多いのでお外も連れて行ってあげたくなりますよね😁

はじめてのママリ🔰

他の子のやつが気になるんでしょうか??

それとも、自分のを使われてると思っちゃってるんですかね🤔??

りんご

上の方と同じく、娘は保育園のマークがチューリップなので合わせて娘のもには全部チューリップとお名前書いています。