※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
子育て・グッズ

息子が昨日から発熱し、解熱剤を服用。熱は下がるも夜中泣き続け、瞼が腫れて赤みあり。おしりと太ももに汗疹のようなプツプツ。突発性か迷っている状況です。

息子が昨日の昼から発熱(39度台)、すぐに病院へ行き
風邪か突発性の疑いとなり、解熱剤シロップだけいただきました❗

帰宅後に40度近かく、かなりくずって泣いたので
解熱剤を飲むと30分後には36,8度までさがり、ご飯も沢山たべました!
しかし、その日の夜はなかなか寝れず、22時過ぎから熱があがってずっとぐずって泣いていたので、夜中の2時頃に解熱剤を服用、30分後には熱も引き3時すぎから、朝の9時半くらいまでは寝てくれました!
起きると平熱で、便も普通、食欲は普段の7割くらい、しかし瞼が腫れて片方は赤みがあります。夜中寝れなかったのと、泣きすぎたからかな?って思って様子見てます…

お腹背中に発疹はなく、おしりと太ももの内側に汗疹のようなプツプツがあります。
昨日お風呂を控え、濡れタオルで体を拭きましたが、汗疹かな?っと思いました。朝は2~3個だったプツプツが、昼にはおしりに数個増えています。

突発かなと思ってますが、今のところ発熱はないので
違うのかな~と迷ってます…。

コメント

yui

うちの子もこの前突発やりましした!熱が出てから3日?4日後くらいして、お熱が下がり始める頃に発疹が出てきました!顔にも少し発疹が出て、お顔全体、特にまぶたの上が腫れてる感じでした(ToT)
突発でしたらこれから発疹が増えてくるかもしれないですが、原因のわからないお熱は心配ですよね😭