※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

22週1日で辺縁前置胎盤と言われました。週数と共に胎盤が上がることを願っています。同じ経験の方、どうなりましたか?

今日で22w1dです。
今朝の検診で胎盤が子宮口から少し見えていると言われ、辺縁前置胎盤と言われました。

まだ週数も浅いので、これから子宮の増大とともに胎盤が上に上がってくれればいいですが、色々心配です…(°_°)

この時期に前置胎盤気味と言われた方、その後どうなりましたか?週数と共に上に上がっていきましたか??

コメント

かなゆうひ

私は15週の時に大量出血し、もう赤ちゃんダメだ⤵と泣きながら病院に行きました❗
幸い赤ちゃんは無事で👶でも原因不明の切迫流産で1ヶ月入院しました。
入院中の診察で、『胎盤が下の方にあるからそれが原因かもねー』と言われましたが、子宮が大きくなると共に上の方あがってくれましたよ✨

話が長くなりすみません😢⤵⤵

• ☆

それは大変でしたね>_<💦💦

でも子宮が大きくなるにつれて上にあがってきたんですね‼︎☆
    私もそうなってくれるといいんですけど😭💦

• 6月18日
かなゆうひ

22週だとまだまだ大きくなりますので、期待はできると思います✋

• ☆

そうですよね‼︎(^○^)

それに完全な前置胎盤じゃないし、希望持ちます!笑

• 6月18日
tarohana

私!21週で辺縁前置胎盤といわれました。お腹の張りは大丈夫ですか?私は張って張って辛かったです。25週で里帰りし、すぐ診察で診てもらったら、低置胎盤といわれ、これは大丈夫上がっていくよと言われてほっとしている今日この頃です。
胎盤よ上がれ〜上げてくれ〜と赤ちゃんにずっと声かけてきました(赤ちゃんも迷惑な話ですよね!)
お腹が大きくなったら=子宮が大きくなる=胎盤上がる?なんて素人考えで食べて食べていたら、体重増加で怒られたのでやめました💦
運動制限かかっちゃいますよね。まだ22週であれば、望み大ですよ!お互い乗り切りましょう!私もまだあきらめていません(半ば不安あります)
来週の健診で変化を期待しています✨

• ☆

コメントありがとうございます‼︎

お腹の張りはまったくないんですよね〜!張りがあると大変ですね😭

本当は1ヶ月後の検診だけど、3週間で見てもらえることになったので、その時には多少なりとも上にあがってて欲しいです😅💧

お互い祈りましょう>_<!!

• 6月18日
はな

あらー私も昨日、頚管が短く、胎盤も下の方にあると言われました。でも子宮口が閉じているし赤ちゃんは下りてきていないので大丈夫、また4週間後、となりました。不安ですよねー
だんだん上がって行くのか、、、

• ☆

幸いな事に私の場合、頚管は長過ぎるくらいありました😂‼︎
    短いと不安ですね>_<

次回少しでも改善されてて欲しいですね〜〜>_<!!

• 6月18日
きょんmama

私も昨日同じく22w2d健診で辺縁前置胎盤だね〜って言われました(´・ω・`)
18wの時から言われててやっぱまだ上がってなくてすごく心配です(´・ω・`)
私は2週間後にみせにきてと言われたのでその時に少しでも上がってたらいいなって願うばかりです…
ネットで調べるとポジティブになれることもネガティヴになることも書いてるので今はまだ不安でいっぱいですがお互い上がってくれるといいですね(´・ω・`)

• ☆

色々心配ですよね>_<

お互い上にあがってくれること祈りましょう>_<✨✨

• 6月19日