※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんに適した、首がすわっていなくても使えるしっかりしたタイプの抱っこ紐をお探しですか?

抱っこ紐を買おうと思うのですが、おすすめとか使ってる人たくさん見るな〜って感じの抱っこ紐ありますか?🌟
もうすぐ3ヶ月でまだ首がすわってないので、首すわり前でも使える抱っこ紐でスリングではなくてしっかりしたタイプの物がいいなと考えています(><)

コメント

えいい

しっかりしたものだったらエルゴがオススメですよ^ ^
ゴツいですが、その分楽です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    しっかりしてるのが欲しいので丁度いいかもです☺️お店に見に行ってみようと思います!

• 6月7日
ぷーちゃん

ママさんの体型などにもよるかとは思いますが、エルゴはオススメです😊
ママさんが背低めとかだとオススメではないですが🥺
できればいろいろ試着してから買うのがオススメです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身長は低くはないと思うので大丈夫そうです😊お店で試着してみてから買うようにします!

• 6月7日
ちゃちゃまる

エルゴ 使ってます!
長時間つかっても疲れないです😊首座り前から使えます。
ただ、装着が若干めんどくさいというか、、
家で使う時は装着が簡単な抱っこ紐を使用して、エルゴ は外で使ってという感じで使い分けてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長時間使っても疲れないのは嬉しいです🤣首すわった後の簡単そうな抱っこ紐はあるので、私も外用に新しいの買ってみようと思います(^_^)❕

• 6月7日
よし

エルゴ使ってます!託児をしている母が抱っこ紐ならエルゴがいいって言ってて買いました!新品の状態のときは固くて使いづらかったんですが使っていくといー感じになってきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!コメント頂いた方もエルゴの方が多くて、やっぱり使いやすいんですかね☺️☺️

• 6月7日
  • よし

よし

エルゴだと結構長く使えるしいろんな抱き方できていいみたいですよ!

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうせなら長く使える方が嬉しいです(^_^)❕エルゴとても人気みたいですね😳

• 6月7日
ちはや

実際三ヶ月くらいの時によく使ってたはベビービョルンの抱っこ紐とコニーのだっこ紐でした。
種類はちがうんですが個人的にはビョルンがっちりしてて安心感あります。寝かしつけとかに使うときはコニーの柔らかいのがよかったです。どちらも新生児からつかえます。

そして半年くらいからは重くもなるしエルゴと、キウミベビーの抱っこひもつかってました。
おでかけのときはエルゴで、家ではキウミが多かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビービョルンも調べてた時に出てきて迷ってました😳😳いろいろ試着してみて決めてみようと思います!

• 6月7日
  • ちはや

ちはや

ビョルン重くなってくると私は肩に負担がかかりました!そうなってくるとエルゴのほうがよくなってきました。
    半年すぎたらビョルンはほぼつかわなくなってます。でも新生児からガッチリしたの使うのなら、ビョルンがいいとおもってます。
    簡単に言うと使う期間がもしかしたら短いかもしれない、ってかんじです☆ミ

なのでもし試着されるときは、おもくなったときを想像してみるといいかもしれないです☆
    迷いますけど、がんばって決めてくださいね。
    ファイトです💕

• 6月7日
ます

我が家は1ヶ月からベビービョルンです。
装着がシンプルで楽、おすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビービョルンは装着が楽なんですね😳お店で見てみようと思います(^_^)❕

• 6月7日
わんわん

よく見るのはエルゴ、ベビービョルン 、コニーだと思います👍🏻
ベビービョルン借り物ですが使いやすいです🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エルゴかベビービョルンのどちらかにしようかなと考えてます🌟

• 6月7日
RR (23)

エルゴ使ってます!
長時間使用しても疲れないし、しっかりしてるのでオススメです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エルゴとても人気ですね😊!息子が抱っこマンなので長時間使っても疲れないのはありがたいです😂🙏🏻

• 6月7日