※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽいんこ
家族・旦那

弁護士を着けず、自分で不倫相手に慰謝料請求された方いらっしゃいます…

弁護士を着けず、自分で不倫相手に慰謝料請求された方いらっしゃいますか?
どのような流れだったか教え頂きたいです!

旦那とは離婚せず、相手も不貞行為を認めています。
そのラインもあります。
弁護士に電話で相談したら相場は数十万と言われました。

知り合いに公正証書を作って送るといいよ!と言われましたがいまいちよく分からなくて💦

コメント

®️mam

自分でしました!!
弁護士にも相談しましたが
相手が認めているなら
自分でした方がいいと
言われ、弁護士費用かかると
私が損になると。笑
示談書作成し相手に
郵送で送り、
返送と同時に振り込み
してもらいました。
50万でケリつけました。

  • ぽいんこ

    ぽいんこ

    コメントありがとうございます!!
    ですよね、300万とかとれるなら弁護士つけてもよさそうなんですが、数十万だと少ししか残らないですよね😔
    示談書はご自身で作られたと言う事ですよね??
    振り込みということは、自分の通知の番号とか記載するって事ですよね?
    また質問ばかりですが良ければ教えてください💦

    • 6月7日
  • ®️mam

    ®️mam

    離婚するなら
    何百万とれますが
    我が家は離婚しなかった
    ので一括で払える額
    50万ほどが相場みたい
    なので50万にしました!
    pcで自分でネットで
    調べながら作成しました!
    便利な世の中なねで
    不倫 示談書作成とかで
    検索すると見本が出て
    きました!
    示談書の中に、私の
    振込先口座打ち込み
    ました。

    • 6月7日
  • ぽいんこ

    ぽいんこ

    全く同じで、うちも離婚はしないです!
    ほんとですか!私も調べてみます!
    やはり口座番号の記入をするんですね
    返送というのはサインして送り返してもらうということですよね?

    • 6月7日
  • ぽいんこ

    ぽいんこ


    弁護士に相談して相場が数十万と言われたので50万程の請求にするつもりです!
    それくらいなら一括で払って貰えそうですしね!

    • 6月7日
  • もん (22)

    もん (22)

    50万でも一括で払わず分割とか
    旦那さんが裏でお金渡したり
    求償権を使われたりもあるので気をつけてください🙇‍♀️

    • 6月7日
  • ぽいんこ

    ぽいんこ

    旦那の通帳やカードはこの件で私が全部管理するようになったのでそこは大丈夫だと思います。
    がんばります!

    • 6月7日
  • ®️mam

    ®️mam

    調べてみて下さい!
    すごく丁寧に書いて
    くれているので。
    そうです!二枚用意して
    印ついてもらい一枚
    返送してもらいました。

    相手は払うといって
    いますか??
    私の時は払いません
    払う必要ありません
    といってきてて
    わかりました。払う必要
    あるのでお分りないよう
    なので弁護士通します
    裁判でもなんでもして
    あなたには罪を犯した
    こと認めさせます
    あなたのご両親にも
    伝えますと言い
    後日、連絡があり
    両親に知られたくない
    示談金払うと連絡
    あり、そのような運びに
    なりまし!

    • 6月7日
  • ぽいんこ

    ぽいんこ


    すみません、下に書いてしまいました💦

    • 6月7日
  • ®️mam

    ®️mam

    全く同じです!笑
    職場辞めさせました!
    いいと思います!!
    犯罪ですか!
    50万でも有り難く思えよと
    思っています。
    多分向こうも弁護士なりに
    相談いくと思いますが
    弁護士も50万くらい
    払って終わらせた方が
    よいと言われると思います!
    だから最低50万とりましょ。👍

    • 6月7日
  • ぽいんこ

    ぽいんこ

    聞いてほしいのが、旦那も私もその女もショッピングモールで働いてるんですが、女と私が同じモールなんですよ!!(旦那は違うモール)辞めて当然!!
    不貞行為が4回らしいので50万は高いのかなーと思ってましたが
    取ってやります👍笑

    • 6月7日
  • ®️mam

    ®️mam

    ショッピングモール、、
    女の月謝相場わかります?
    一括で払えそうな額で
    いった方が良さげですね!
    分割とはイライラしません!?同じモール内とか
    吐き気します。笑
    しかも4回!リアル!
    旦那さんが吐いたのですか?
    私は、二人問い詰めても
    やってない!ばかりで
    でも金払う=認めてるやん
    と、、笑 気持ち悪。

    • 6月7日
  • ぽいんこ

    ぽいんこ

    うーん、20は超えていると思います
    でも私より4個上でバツイチで子持ちだけど子供とは住んでなくて実家らしいので貯金なかったら笑っちゃいますよね🙄
    旦那吐きましたよー!
    ラインが決定的でしたし逃れようなかったと思います。笑
    そうなんですか?旦那さん離婚にならなかったの感謝して欲しいですね!!
    確かに、やってなかったら払わんやろ、ですね笑

    • 6月7日
  • ®️mam

    ®️mam

    うわー、、相手きつ。笑
    旦那の相手も私より
    年上でめちゃくちゃ
    不細工でした。笑
    そこに私はショック
    すぎました。
    やるならめちゃくちゃ
    可愛い抱けよ。と。笑笑
    実家暮らし、、金なさそうー
    でも借金でもなんでも
    して払ってもらいましょ👍

    • 6月7日
  • ぽいんこ

    ぽいんこ


    誰でもいいんか?って感じになりますよね😔
    私顔知らないので気になります、、
    でも養育費は払ってないらしいんですよ!
    ごめんなさい、あと一つお聞きしたいんですが
    うちパソコンないので姉に借りて示談書作る予定なんですが
    封筒だけ手書きじゃまずいですよね?笑
    ラベルシールとか買ってこればいいんですかね??

    • 6月7日
  • ®️mam

    ®️mam

    私も家になく姉の家で
    作成しましたー!笑

    姉の旦那に私が弁護士に
    見えてきたと言われながら
    pcで作成していました。笑

    封筒、私も手書き!?と
    迷いましたがめんどくさく
    なり手書きしました。笑
    ラベルシール用意できる
    ならした方が完璧です!笑

    • 6月7日
  • ぽいんこ

    ぽいんこ


    ええ、、何ですかこの偶然の重なり合い、、すごい笑

    確かに、あの文は資格持ってる人しか作れない感じですよね笑
    用意してちゃんと印刷できるか分かんないので手書きになる可能性大です🤣🤣

    • 6月7日
  • ®️mam

    ®️mam


    最後もお疲れて私は
    手書きに。笑 ww

    なんか重なり合いに
    笑ってしまいます!

    地獄に突き落としましょ。
    同じモールでも顔わから
    ないんですね!!
    でも見ないでいいです!
    見たらよりなんか
    リアルにこいつと
    やったんかーって
    吐き気します。笑笑

    • 6月7日
  • ぽいんこ

    ぽいんこ


    ほんとですよね!!
    はやく慰謝料とって終わりたいです!

    旦那の職場はスタッフも多くてヘルプさんもよく来たりしてて人数多くてわかんないです💦
    階も違いますし!
    確かに、今は仮想の女を想像してるのでそれがリアルになったら更に病みそうですね、、笑

    • 6月7日
  • ®️mam

    ®️mam


    早く終わりたいですよね。
    お金とったからといって
    この気持ち一生つきまと
    うわけだし、、
    でもケジメはつけて
    もらわないとですよね。
    仮想にしておきましょ。
    ほんと旦那も女も
    気持ち悪って思いますが
    子供の為に今は離婚せず
    老後捨ててやります😊💕

    • 6月7日
  • ぽいんこ

    ぽいんこ


    一度失った信用は
    なかなか取り戻せないですよね😔
    1ヶ月以内に辞めるらしいですが
    気にしないようにします!!
    おお、強い!!
    わたしも強気で行きます!!!

    • 6月7日
  • ®️mam

    ®️mam

    全然取り戻せないですし
    やられたらやり返す
    精神なので、旦那が
    今ビクビクして
    います😊笑
    1ヶ月以内!?1ヶ月も
    猶予もらえるなんてその女
    奥さんに感謝しなあかん
    です。笑
    私は次の日に辞めさせ
    ました。笑
    払う必要も辞める必要も
    ないですとかふざけた
    こと言ってましたが、、
    ざまあ。笑
    一対一で会いましたからね。笑
    そうです!示談金も強気!
    旦那にも強気ですよ!!
    私達はなんにも悪いこと
    していません。
    他の女抱くよーな奴の
    老後なんてみたくも
    ないです。🤣
    一円たりともあげません。笑

    • 6月7日
  • ぽいんこ

    ぽいんこ


    旦那さん、ずっとそんな感じで
    いて欲しいですね笑
    女をなめんなよー!です!
    まあすぐ辞めさせてくれない会社だとは知ってるのでそこは仕方なく😔 
    辞める必要ないとか言って
    次の日辞めるのはすこーーし感心。笑
    一対一とか無理です〜すごい〜🤣
    また何かあれば相談させて下さい💖

    • 6月7日
ぽいんこ

調べてみました!
そのまま写そうと思います!!
わかりました、ありがとうございます!!

直接やり取りしたときには慰謝料の事をそこまで考えてなかったので、旦那に関わらないことと会社を辞める事(旦那の同僚だったので)のみを約束させました。
慰謝料の話してないのにいきなり示談書送ったらダメなんですかね??